フリーペーパーアニカン Vol.186 配付開始

フリーペーパーアニカンの Vol.186 が配付開始されています。

丹下桜さんのコラム「すず日記」の Vol.05 が掲載されています。
内容は秋から冬にかけての話題です。 web に掲載される頃にはおそらく季節外れの話題だと思いますので、早めにもらいにいって読んだ方がいいと思います。

ちなみに、 web のバックナンバーに先日掲載されたものが Vol.05 となっていましたが、 Vol.04 に訂正されていました。そうですよね、おかしいなとは思っていました……。

ライブ申し込み& CC さくらトークショー行ってきました

昨日から今朝にかけて、 12 月の LIVE・SAKURA の申し込みをして、そのままカードキャプターさくらのトークショー&オールナイト上映に参加してきました。

トークショーはとても楽しかったので、レポートは後日改めて書く予定です。

ですが、とりあえずオールナイト上映明けで眠いので、夕方の騎空士総会の中継まで仮眠しようと思いす……。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #418

丹下桜の Radio・A・La・Mode #418 感想。

今週の妻ドラマは、スポーツの秋ということでジョギングを始めるも、去年も今年も続かなかったというお話でした。
身につまされるお話ですね……。

オープニングではめずらしくメールが 2 通紹介されました。
あらためて 9 年目おめでとうのメールと、すずちゃんお誕生日おめでとうのメールでした。
ラジアラは 8 歳ですが、すずちゃんは 2 歳になったそうです。もうそんなに経つんですね。時の流れは早いものです。
ふつおたでは、 CC さくらのセレクション放送を妹と見られて小さい夢がかなったというメールが紹介されました。
桜さんの小さな夢はすずちゃんを連れて旅行に行きたいということと、あとはわんちゃんに関わる活動ができたらいいなと思っているというお話が聞けました。わんちゃんに関わる活動はネットを見ていると色々あるようですし、桜さんが関わる活動があれば私も協力していきたいと思います。
他には、 CC さくらのオールナイト上映に参加する人のメールが紹介されました。今月は多い人は桜さんに 3 回会えるということでしたが、私は残念ながら騎空士総会には当選しなかったので 2 回だけです。騎空士総会は抽選ですし、ラジアラリスナーでも参加できる人は少ないのではないでしょうか。 AbemaTV での中継が予定されているので、私はそちらを見ようと思います。参加される人には、是非ラジアラに感想を送って欲しいですね。

今週のコーナー「あなたとワンシーン」。
お題は競馬のゲートが開く音ということで、レースネタがほとんどでした。バーゲンスタートの音というネタもありましたが、バーゲンもある意味レース……といっていいのでしょうか。

SOTETSU STORY #2 公開!

さくらblog でも告知されていますが、丹下桜さんが猫のそうにゃん役で出演されている相鉄の PV 、 SOTETSU STORY #2「そよ風とねこ」が公開されました!

前回と同じく、桜さんはそうにゃんの心の声をナレーションを担当されているのですが、今回はそうにゃんが移っていないシーンでもセリフがあったりと、結構全編にわたってお声を聞くことができます!

さらに #3 の公開も予定されています。 2018 年春ということなのでまた半年ほど先になってしまいますが、楽しみに待ちたいと思います。

カードキャプターさくら 第 70 話

カードキャプターさくら再放送の最終回を見ました!

見てしまうと終わってしまうような気がして、後回しにしていました。クリアカード編の放送も決まっているんですけどね。
全 70 話を通してみたのは初めてだったので、なかなか感慨深いものがあります。最後までさくらの優しい世界を見られて、とてもよかったです。

先日 OVA 版を見たところなので、その差異も興味深い物がありました。
年内に原作を読んだ上で、あらためて最終回と OVA 、そしてリバイバル上映で劇場版の 2 作目を見直してクリアカード編に備えたいと思います!