タワー オブ プリンセス サービス終了

シャドウストーンに続いて、丹下桜さんが輝夜役で出演されているゲーム「タワー オブ プリンセス」のサービス終了が発表されました。

こちらのサービス終了日は 11/30 です。
サービス開始から約 2 年、輝夜が追加からされてからは約 1 年での終了です。

こうして桜さんの出演作の終了発表が続くのは本当に寂しいですね。

シャドウストーン サービス終了

丹下桜さんがナビゲーションキャラのピピ役で出演されているゲーム「シャドウストーン」のサービス終了が発表されました。
サービス終了日は 11/24 で、開始から半年ちょっとという短期間での終了となってしまいました。

先日サービス終了が発表された「マジガーーーーール!!! 」に続いての終了となります。
こうしてみると、 1 年いないに終了してしまうゲームは結構多いものですね。桜さんはガールフレンド(仮) や FGO 、メビウス FF など安定して運営が続いているゲームにも結構出演されているので安心してしまいがちですが、いつ終了しても後悔しないように、少しでも気になっているゲームは積極的にプレイしていこうと思います。

FGO ネロ祭り再び!

さくらblog でも告知されていますが、今日から FGO でイベント「ネロ祭り再び ~2017 Autumn~」が開催されます!

再びと言いつつも、おととし、去年に続いて 3 年連続のイベントです。
ネロが主催するイベントということで、おそらく今回も桜さんの新録セリフが用意されていると思いますので、 FGO をプレイしている人は是非とも参加してセリフを聞きましょう!

また、ガチャではネロのピックアップも開催され、普段は手に入れられない嫁セイバーが手に入るほか、赤セイバーも手に入りやすくなっています。先日実装されたばかりの水着ネロはさすがに今回は対象外ですが、ネロを一人も持っていない人はチャレンジする価値があると思います!

FGO のイベントを見ていると、ネロの人気が見て取れるようで嬉しいですね。これからもどんどんネロの出番が増えることを期待したいと思います。

「マジガーーーーール!!! 」サービス終了

丹下桜さんが幸村ひなた役で出演されているスマートフォン向けシューティングゲーム「マジガーーーーール!!! 」のサービス終了が発表されました。

10/31 をもってサービス終了となるようです。 2016 年 7 月にサービス開始されていましたので、約 1 年 3 ヶ月でのサービス終了となってしまいました。

桜さんの演じるひなたは猫キャラで可愛かったですし、シューティングゲームというシステムも他にはあまりないものでしたが、終了してしまうと触れられなくなってしまうのは残念ですね。
せめて残り 2 ヶ月、サービスの最後まで楽しみたいと思います。

Steam 版「月英学園 -kou- 」セール

先日、「月英学園 -kou- 」が PS Plus でフリープレイ対象になっているという記事を書きましたが、今度は Steam 版がセールで 459 円(税抜)で販売されています。

PS Plus が Vita 向けであるのに対して Steam 版は Windows 向けですが、いずれにせよ 500 円以下という価格で月英学園をプレイすることができます。

とはいえ、 PS Plus 版も発売されてしばらく経っていますし、 Steam 版は半年前にもセール対象になっていましたので、まだ持っていないという人はほとんどいないかもしれませんね。
何度も書いていますが、桜さんが演じる兼城いずみは出番こそそこまで多くないものの重要な役どころですし、オールクリアの際の最後の方にも桜さんのお声を聞けるシーンがありますので、それでもまだプレイしたことがないという人はこの機械に是非プレイしてみて欲しいと思います。