LIVE・SAKURA 行ってきました!

台風が迫る中開催された LIVE・SAKURA に参加してきました!
今回も幸せな時間でした!感想、レポートはまたあらためて書こうと思います。

新規情報を先にピックアップで……と思ったのですが、今回は具体的な作品名を挙げての情報はありませんでした。

秋アニメではゲストとして 2 回ほど出演されている作品があるということです。できれば直前には告知をしたいとのことでしたので発表を待ちたいと思いますが、許可が出ない場合は事後になってしまう可能性がありますので要注意ですね。
あとはカードキャプターさくらのクリアカード編の話の他、 Fate/EXTRA Last Encore も収録が始まっているとのことでした。

ゲームについては色々出ていると言うことでしたが、こちらは具体的な作品名は出ませんでした。最近はスマートフォン向けゲームに本当に色々と出演されているので、列挙するのも大変ですよね。こちらは確認でき次第個別に記事にしていこうと思います。

あとはイベントについて、 12 月に色々という感じで話されていました。
現時点で確定しているのは LIVE・SAKURA とガルフレ 5 周年クリスマスパーティーですが、もしかするとグラブルフェスへの出演もあるかもしれませんえ。こちらは引き続きチェックしていこうと思います。

ガルフレ 5th ANNIVERSARY LIVE 当選しました!

12/9 に開催される「ガールフレンド(仮) 5th ANNIVERSARY LIVE 〜SEIO Christmas Party〜」ですが、先行抽選申し込みの結果が昨日発表されました。

私ももちろん申し込んでいたのですが、無事に当選しました!
おかげで去年、一昨年に続いて今年もガルフレのイベントに参加できることになりました。

この後はチケットの一般販売も予定されていて、 11/4 の 10:00 に販売開始となっています。
先行でチケットを確保できなかった人や申し込んでいなかった人もまだまだチャンスはありますので、ぜひ一般販売にチャレンジしましょう!

クリスマスライブ当選しました!

12/17 に開催される LIVE・SAKURA 、無事に当選しました!

CC さくらトークショー当日の受付開始でしたが、今回も参加できることができます。
しかも、今までに参加したライブで一番いい席かもしれません!当日がとても楽しみです!

支払いの締め切りは 10/27 ですね。うっかり忘れないように、早々に振り込んでこようと思います。

10/29 LIVE・SAKURA 当選しました!

10/29 に開催される LIVE・SAKURA ですが、無事に当選しました!

今回もおそらく左側の席ですが、比較的前めの席をいただけてよかったです。
ハロウィンライブということでせっかく仮装するのであれば、少しは桜さんの目に入った方が嬉しいですし、前の方の席は本当にありがたいです。

支払いの締め切りは 8/18 とまだ少し余裕はありますが、夏コミを挟んでうっかり忘れるといけないので早めに振り込んでおこうと思います。

参加できることが決まったので、曲のリクエストも考えておこうと思います。秋っぽい曲もいいんですが、あまり季節感がない曲をリクエストするのもいいかなあと色々考えています。

3/19 BAND・SAKURA 感想

3/19 に開催された BAND・SAKURA に参加してきましたので、改めて感想を。

いつも通りセットリスト楽屋写真、当日の様子はいずれもさくらblog に掲載されています。

私の席は前から 7 列目で、ほぼド真ん中の位置でした。いつものほぼ最前列からするとかなり遠い席でしたが、それでも見通しはよく、歌っている桜さんをずっと見ていられる位置でした。
桜さんと同時にバンドメンバーも目に入るという意味では、 BAND・SAKURA では少し遠目から見るのも悪く無いかもしれないとも思いました。

桜さんの衣装は「淡い桜色のワンピース」で、とても春らしい可愛らしいお姿でした。
また、 MC ではヒールについても触れられてていました。冬の間は底の厚いブーツを履くことが多くて、久しぶりのヒールで少しふらついているというお話だったのですが、残念ながら私の席からは足元までは見えませんでした。
楽屋写真でも足元までは確認できないのですが、聞いた話によると銀色でリボンのついたヒールだったようですね。

会場はいつもの NEW SIDE BEACH!! では無く、少し広めの会場でした。また、背景のスクリーンに色々と春らしい映像が映し出されるのが印象的でした。

セットリストは桜さんが書かれている通り、ベストアルバム収録曲に加えて桜ソングとキャラクターソングと言ったラインナップでした。
いつもながらどの曲も素晴らしかったのですが、特に新曲を楽しそうに歌う桜さんが印象的でした。
そして、カードキャプターさくら以外のキャラクターソング 3 曲は終盤に続けて歌われたのですが、どれもハイテンポで高カロリーな曲で、ラジアラコーナーから続けての歌唱だったため、桜さんのライブにしては珍しいくらいエネルギーを使う流れでした。特に「 Never Ending Fantasy 」で「愛してる」と叫べたのが楽しかったです。いつものまったりライブも好きですが、たまには声を出すのもいいですね。
ちなみに、最初が「 Never Neding Fantasy 」だったので、続けて「 7 日間かけて世界を創るより 可愛い女の子 1 人創った方がいい」を聞けるとは思っていませんでした。この曲はセリフがある曲ですが、セリフは全部その場で言ってくれたので「アルス・マグナ」も生で聞けて最高でした。
セリフといえば、セットリストには書かれていませんが「プラチナ」もレリーズ Ver. で、途中でレリーズの呪文を詠唱する桜さんならではのバージョンでとてもよかったです。

今回は BAND だったためダブルアンコールがあったのですが、ダブルアンコールが終わって最後に退出する時に、バンドメンバーが退出した後に一人残って挨拶をして、さらに各ブロックに向けてそれぞれありがとうとお礼をしていたのが印象的でした。
25 年の記念の想いを感じる一幕でした。


次回のライブはまだ発表されていませんが、いつになるのでしょうか。例年だとハロウィンライブのことが多いですが、今年は 25 周年という年でもありますし、夏ぐらいにも開催してほしいところです。