デュエル・マスターズ VSRF 第 48 話

デュエル・マスターズ VSRF の第 48 話を見ました。

今回はルシファーのお話だったので、久しぶりにるるちゃんの妹っぷりが見られました。
というか、ルシファーの伯父バカっぷりに困るお母さんるるちゃんという、なかなか見られない桜さんの貴重な演技が見られたのが良かったです。

VSRF も残すところあと 3 回。
るるお母さんが結構いい感じなので、 4 月からも出番がるあるといいのですが、さてどうなるでしょうか。

アイドル事変 第 8 話

桜さんのアイドル事変への出演は次回第 9 話ですが、いきなり見て話がわからないのも寂しいので、最新の第 8 話を BS フジで録画して見てみました。

第 8 話には確かに桜さんは出演されていないのですが、桜さんが演じる泉沢めぐがいる Cherry 7 は登場しており、セリフこそないものの泉沢めぐと思しきキャラクターも登場していました。
あの登場の仕方であれば、来週は歌うシーンがありそうな感じで楽しみですね。

次回だけで出番が終わってしまうのか、その先もあるのかはわかりませんが、貴重な桜さんのアイドル枠なので少しでも出番が多いことを期待したいところです。

デュエル・マスターズ VSRF 第 47 話

デュエル・マスターズ VSRF の第 47 話を見ました!

予告通り、今回はゴジラのパロディ回。特に前半がノリノリで楽しめました。
るるお母さんはツッコミメインでしたが、最後までセリフも多くて嬉しかったです。

収録はいつ頃だったのでしょうか。ちょうど桜さんのシン・ゴジラ熱が熱かった頃だったのでしょうか。

代替わりして少し心配していましたが、とりあえず 3 月末までは出番がありそうで安心しました。
来週はルシファーおじさんが登場ということで、またまたるるちゃんの活躍が期待できそうですね。

カードキャプターさくら 第 46 話

カードキャプターさくらの第 46 話、クロウカード編最終回を見ました!

クロウカードを全て集め、ユエの審判を無事に終えて大団円……ではないですね。
普通に次回予告もありましたし、まだまだ続きます。さくらカード編の再放送は 2 ヶ月後なので待ち遠しいです。

最後まで前向きなさくらちゃんが良かったです。
特に今までで一番希望に満ちた無敵の呪文は、この時のためにあったのかと思うほどでした。

しかし、この歳になって通して見るとさくらちゃんの成長を見守るお父さんの気分になってしまうとは、ちょっと想定していませんでした……。

デュエル・マスターズ VSRF 第 46 話

デュエル・マスターズ VSRF の第 46 話を見ました。

予告から少し心配していたのですが、ちゃんと今回もるるお母さんの出番があって安心しました。
そして、デュエマウスから恨みを買っていたのに笑ってしまいました。

予告にもちゃんとるるちゃんの姿があったので次回も安心です。
が、それ以上に次回はどうやらゴジラネタのようで、そちらの方が気になって仕方がありません。さくらblog で桜さんがどう触れられるのかも楽しみです。