Fate/Apocrypha 第 17 話

Fate/Apocrypha の第 17 話を見ました!

前回に続いてジャックが中心となるお話でした。
前回以上の桜さんの熱演が見られて、胸に迫るものがありました。

特に宝具の時のセリフはゲームよりアニメの方が好きなので、ゲーム中でも聞けるようになるといいなあと思いました。

今回で退場かと危惧していたのですが、次回もまだ出番がありそうです。
ストーリー的にはどちらかというと悪役の位置づけではありますが、最後までジャックの活躍を見届けたいと思います!

Fate/Apocrypha 第 16 話

Fate/Apocrypha の第 16 話を見ました。

サブタイトルの「ジャック・ザ・リッパー」の通り、ジャックがメインの回でした。
冒頭からジャックが登場しましたし、久しぶりのアクションシーンもあったり、ジャックの色々な表情が見られたりと期待通りの回でした。

実は今回で退場かと危惧してたのですが、幸い今回は無事に退却してくれたので、まだもう少し出番がありそうです。
ストーリー的には「無事に退却」という立場のキャラクターではないのですが、桜さんファンとしてはやはり少しでも長く物語に関わって欲しいですから。

デュエル・マスターズ 第 30 話

デュエル・マスターズの第 30 話を見ました。

今回はるるちゃんの出番がありました!
ジョーの回想でおしゃれについてアドバイスするシーンと、ジョーのファッションを見て突っ込みを入れるシーンの 2 回。
特に最後に「ただの変態じゃない」という台詞を聞けたのがとても良かったです。

そして、次回はハロウィン回。予告を見る感じ、結構出番がありそうで楽しみです!

カードキャプターさくら 第 70 話

カードキャプターさくら再放送の最終回を見ました!

見てしまうと終わってしまうような気がして、後回しにしていました。クリアカード編の放送も決まっているんですけどね。
全 70 話を通してみたのは初めてだったので、なかなか感慨深いものがあります。最後までさくらの優しい世界を見られて、とてもよかったです。

先日 OVA 版を見たところなので、その差異も興味深い物がありました。
年内に原作を読んだ上で、あらためて最終回と OVA 、そしてリバイバル上映で劇場版の 2 作目を見直してクリアカード編に備えたいと思います!

デュエル・マスターズ 第 28 話

デュエル・マスターズの第 28 話を見ました。

今回も喫茶店のシーンがあり、るるちゃんのセリフを聞くことができました!
るるちゃんは母親としてのセリフと喫茶店のマスターとしてのセリフが聞けるので楽しいです。

セリフは少しでしたが、今回は出番を期待していなかっただけに嬉しいですね。