カードキャプターさくら クリアカード編 第 5 話

カードキャプターさくら クリアカード編の第 5 話を見ました!

今回はアニメオリジナル回で、原作 2 巻と 3 巻の間のお話という感じでしょうか。
クロウカード編、さくらカード編もそうだったのですが、アニメの方が動きや声があるだけでなくアニメオリジナルのお話で原作の世界がさらに広がるのでいいですね。
特に出てきたばかりの秋穂ちゃんの描写が増えるのはどんなキャラクターなのかを知る手がかりになるので嬉しいですね。

そして、今回も凛々しいカードキャプターのさくらちゃんと、小狼君といる時の甘い雰囲気のさくらちゃんのギャップに甘酸っぱい気持ちになりました。
これを毎週日曜の朝から見るのは、なんというかこう、何とも言えないですね。

次回 6 話もまたオリジナル回でしょうか。今後はどんどんオリジナル回が多くなりつつも、すぐに原作を追い越してしまいそうです。

デュエル・マスターズ 第 44 話

デュエル・マスターズ 第 44 話を見ました。

今回はるるちゃんは本編には出番がなかったのですが、なんと予告で桜さんのお声が聞けました!
予告を見る限り、次回は出番が結構ありそうで楽しみです。
まあ、またプロレスっぽい絵が見えたのが気になるところではありますが……。

Fate/EXTRA Last Encore 第 2 話

Fate/EXTRA Last Encore 第 2 話を見ました!
正確には先行上映で見ていたのですが、テレビで放送されたので改めて見ました。

1 話でゲームとは違う流れがすでに見えていましたが、 2 話では完全に違う展開になりました。
基本的な世界観は共通なので、どういう時間軸でどういう展開をした世界なのか、そのあたりを気にしながら見ていくことになりそうです。
ただ、赤セイバーが奏者好きなのは相変わらずですので、その点は心配せずに見られますね。 2 話では大サービスシーンも盛りだくさんでしたし、そういう部分では大満足でした。

桜さん曰くセイバー無双なオープニングも初披露となりました。が、 BS11 でもビットレートが厳しいようで、結構絵が荒れていたのが残念でした。完全版は円盤に期待しようと思います。


また、 CM では Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER (Amazon) の CM を桜さんのお声で聞くことができました!嬉しいサプライズです。
まだネットには公開されていませんが、公式にアップロードされることを期待したいですね。

カードキャプターさくら クリアカード編 第 4 話

カードキャプターさくら クリアカード編 第 4 話を見ました!

今回は新キャラクターア秋穂ちゃんが登場する回でした!
秋穂ちゃんは、演じている鈴木みのりさんが桜さんのファンということもアって、さくらちゃんとの会話シーンがとても微笑ましく感じられました。

さくらちゃんは、今回は特に凛々しいカードキャプターとしての姿と、恋する少女としての姿が対照的で、とても印象的でした。
毎回絵もすごいですし、本当にクリアカード編がアニメ放送されて毎週見られることが嬉しいです!

デュエル・マスターズ 第 43 話

デュエル・マスターズ 第 43 話感想。

今週のデュエマでも、序盤の喫茶たきがわのシーンでるるちゃんとジョーの会話が少しですがありました。
母親としてのるるちゃんが見られて良かったです!

なんだかんだで月に 2 回ぐらいは出番がありますね。
最終回までにあと 4, 5 回は見られるのではないかと思いますので、最後まで期待して見ようと思います。