カードキャプターさくら 第 50 話

カードキャプターさくらの第 50 話を見ました。

今回は知世ちゃんの想いを秘めた名台詞がある回ですね。さくらちゃんには真意は伝わっていないようでしたが……。
一方、小狼くんは露骨にさくらちゃんを意識し始めててほほえましいです。

ストーリー的には、糸で操られる小狼くんを助けるためにソードのカードをさくらカードにして糸を切っていました。
そして、エリオルくん、スピネル、ルビームーンの真の姿も早々に明らかになる急展開。さくらちゃん達にはまだわからない正体ですが、視聴者としてはどういうキャラクターなのかが分かりやすくていいですね。

カードキャプターさくら 第 49 話

カードキャプターさくらの第 49 話を見ました!

今回は杖とカードの説明と、クロウさんの影が今シリーズに影響を与えるのを示唆する回でした。
そして相変わらず思わせぶりなお兄ちゃん。

そういえばさくらカードには 1 枚ずつ変えていかないとダメなんですね。前回はファイヤリーで、今回はソング。さくらちゃんの魔力消費が大きいので大変そうですが、さくらカードはカードのデザインが結構好きなので、そういう点でもさくらカードが増えていくのは楽しみです。


また、 NHK のベスト・アニメ 100 の上位作品として放送された、朝香監督のインタビューも見ました。
制作当時の話とともに期待通りクリアカード編の話も少し聞けて、放送開始がますます楽しみになりました!

カードキャプターさくら 第 48 話

カードキャプターさくらの第 48 話を見ました。
さくらカード編 2 話目にして、既に一週遅れてますが GW に追いつきたいところ。

さてその 2 話目。
前回登場した新キャラたちがさっそく思わせぶりな感じですね。王道な展開が期待できそうです。

さくらちゃんは、前回は魔法を使えないことに困惑していましたが、今回はついに星の杖を使いこなし、クロウカードをさくらカードに変化させることで無事に魔法を再び使えるようになりました!
しかも、ケロちゃんに頼らず自分の力で一歩を踏み出したことに成長を感じます。さくらカード編を通してさくらちゃんがどれだけ成長していくのかも楽しみですね。

デュエル・マスターズ 第 4 話

デュエル・マスターズの第 4 話を見ました!

今シリーズもさりげなくるるちゃん皆勤かと期待していたのですが、今回はついに出番がない回でした。残念。
るるちゃんの出ないデュエマはいつぶりでしょうか。

次回以降、また出番があることを期待したいですが、このブログを書くのは出番があったときだけにしようと思います。

カードキャプターさくら 第 47 話

カードキャプターさくらの第 47 話を見ました。

今回からついにさくらカード編が開始です。
さくらカード編の第 1 話は、エリオルくんが登場したり、クロウカードがさくらカードになったり、鍵が杖にならなかったりといきなり話が盛り沢山です。
一方、小狼くんのことはまだ李くんと呼んでいたり、小狼くんはすっかりさくらちゃんのことを意識していたり、香港に帰るのかと思いきやもうしばらくいるといったり、この二人の関係もこれからどうなるんだろうと思わせる描写がたくさんありました。

さくらカード編は全 24 話 2 クールなのでクロウカード編に比べると短めですが、間を置かずにクリアカード編が放送開始されますので、その点はいいですね。とりあえず半年、毎週楽しみです。