カードキャプターさくら 第 58 話

カードキャプターさくらの第 58 話を見ました。

今回は、ケルベロスと月さんが元の姿から仮の姿に戻れなくなって四苦八苦するお話でした。
最終的に、さくらちゃんがシールドのカードで外部からの魔力を防いで元に戻ることができました。ここのところ、ケルベロスのアドバイスなしに、さくらちゃんが自分で考えてできることが増えていっているのがわかるお話が多くて、成長が感じられます。

Fate/Apocrypha 第 1 話

Fate/Apocrypha の第 1 話を見ました!

残念ながら丹下桜さん演じる黒のアサシンの出番はありませんでした。
全 25 話ということなので、まだまだ先なのかもしれませんね。気長に出番を待とうと思います。

カードキャプターさくら 第 57 話

カードキャプターさくらの第 57 話を見ました。

さくらちゃんへの想いを自覚し始めた小狼くんが、一歩踏み出したお話でした。「さくら」「小狼くん」呼びになったきっかけの回ですね。

色々書くのは無粋な気がします。
なんだか親のような気持ちで、微笑みながら見てしまいました。



デュエル・マスターズ 第 13 話

デュエル・マスターズ 第 13 話を見ました。

前回 12 話には桜さんの出番がありませんでしたが、今回は喫茶たきがわの呼び込みだけではありましたが、ちゃんと出番がありました!
クリーチャーの方では出番がありませんでしたので本当に 1 シーンだけでしたが、それでも出番があるのは嬉しいですね。

来週はまたるるちゃんの出番はなさそうですが、一応チェックはしたいと思います。

カードキャプターさくら 第 56 話

カードキャプターさくらの第 56 話を見ました。

今回はケロちゃんとすっぴーのお当番回。
さくらちゃんの見せ場はケロちゃんに言われてスリープを使ったシーンくらいで、全体的にセリフも少なめでした。
あ、でもメイド服を着ているは一応見せ場だったかもしれません。


そして次回はエレベーターの回ですね。楽しみです。