グランブルーファンタジー展トークショーレポート

先日のグランブルーファンタジー展で開催されたトークショーのレポートがファミ通に掲載されています。
写真も多く、当日の雰囲気が伝わってくるレポートですので必見です!

写真についてはさくらblog にも掲載されていますし、グランブルーファンタジー展の公式ツイッターアカウントで出演者のツイートのリツイートも含めて色々見られますので、こちらも要チェックです。


ツイッターなどでも感想を書いている人が多く、楽しかった様子を感じることができました。
カリオストロ役として出演されたからか、桜さんがかなりいい感じにノリノリだったようで、会場はおお盛り上がりだったようです。
参加できなかったのは残念でしたが、普段あまり桜さんを見たことがない人にも桜さんの魅力が伝わっていればいいなあと思います。

アンパンマンゲスト回放送日決定!

以前さくらblog で告知されていた、丹下桜さんがゲストとして出演されるアンパンマンの放送日が今週金曜日に決定しました!

あらためてさくらblog で告知されていますが、なんと 3 役での出演だということです。
セリフは多くないかもしれませんが、いろいろなお声が聞けそうで楽しみですね。忘れずに録画予約しておこうと思います!

アールグレイ例大祭最終情報

当日を明日に控えたアールグレイの例大祭関連情報ですが、最終的な情報が発表されました。

頒布物については既報の通りですが、会場での価格が発表されています。
単体での価格がありませんが、会場で入手するのであれば特典目当てでセットだと思いますので、 5000 円ということになります。

試聴については「サイチャン Vol. 4 」と「新生アールグレイ、ラジオSSR第1回」が公開されているので、それぞれチェックです。


私は結局、例大祭はパスしてアフターパーティーだけ参加することにしました。
せっかくなのでアールグレイの中の人の話を聞いてこようと思います。そして、アンケートなどがあればフランちゃんをこれからもどんどん起用してくれるように希望を出してこようと思います。

「劇場版 カードキャプターさくら」放送決定!

「劇場版 カードキャプターさくら」が NHK BS プレミアムで放送されることが決定しました!
今日の深夜 26:22 から放送されます。

昨日 NHK で放送された「ニッポンアニメ100 」でカードキャプターさくらが 8 位にランクイン、上位作品が放送される一環としてカードキャプターさくらも放送されます。
ランクインしたのはクロウカード編でしたが、 NHK ではクロウカード編から続けてさくらカード編を再放送しているところですので、今回は劇場版が放送されることになったのだと思われます。

劇場版は先日リバイバル上映が行われたところなので見た人も多いと思いますが、今回の放送は浅香監督のインタビューもあるようですので必見です。
クリアカード編を控えた監督のインタビューでどのような話が聞けるのか、楽しみですね。

Switch 版「 Fate/EXTELLA 」 PV およびサインプレゼント

丹下桜さんがネロ役で出演している「 Fate/EXTELLA 」、その Switch 版の PV が公開されました!
ネロと玉藻の新録作品紹介トークがたっぷり聞ける、必見の PV になっています。

また、あわせてサイン色紙プレゼントキャンペーンも開催されていますので、こちらも忘れずに応募しておきましょう!

ちなみに、 5/5 から徳島で開催されるマチ★アソビで Switch 版の試遊ができる用です。
マチ★アソビに行く方は、ついでに寄ってみるといいかもしれませんね。