「さくらコール」でバレンタイン限定ボイス配信

カードキャプターさくらの公式アプリ「さくらコール」で、本日限定バレンタインボイスが配信されています!

さくらちゃんから電話がかかってくる形でお声を聞けますので、今日中に必ず聞いておきましょう!
コミックスやアニメのお話を補完できそうな内容だと思います。

サービス開始当初はエラーが多くてなかなか繋がりにくかったりしましたが、今は問題なく使えるようですので、しばらく起動していなかった人もこの機会にあらためてさくらちゃんとお話ししてみてはいかがでしょうか。


バレンタインといえば、桜さんがくまいさんにチョコをプレゼントしたそうで、くまいさんが Twitter に写真をあげられていました。
舞台挨拶を見ていても思いましたが、桜さんととくまいさんは本当にさくらちゃんと小狼君のようで、見ていて微笑ましい気持ちになりますね。

ヴァイスシュヴァルツブースターパック「 Fate/Apocrypha 」に箔押しサインカード収録

5/25 に発売されるヴァイスシュヴァルツブースターパック「 Fate/Apocrypha 」に丹下桜さんの箔押しサインカードが収録されます。

当たりパックに 7 種の箔押しサインカードのうち 1 種が封入されるということで、入手はかなり困難だと思いますが、ジャックのイラストにサイン入りというのはなかなか貴重だと思いますので、ジャック好きな人は要チェックです。

ファントムオブキル × CC さくらクリアカード編コラボ後半開始

スマートフォン向けゲーム「ファントムオブキル」のカードキャプターさくら クリアカード編コラボイベントの、ストーリー後半が公開されました。
プレイしている人は是非ストーリーを進めましょう!

また、あわせて公式ツイッターアカウントで「木之本 桜 (オープニングVer.)」のスキル『真の力を我の前に示せ』をゲーム中で使った際の動画が公開されています。
さくらちゃんの声を聞けますので、プレイしている人もプレイしていない人も要チェックです!

アイドロップス新ムービー公開!

丹下桜さんがコンドロイチン硫酸エステルナトリウム役で出演されている、参天製薬の目薬プロモーション企画「アイドロップス」の新ムービーが公開されました!

桜さん演じるコンドロイチン硫酸エステルナトリウムは結構セリフが多く、特に前半は説明部分の担当もあって桜さんのお声を堪能できます。
今回公開されたのは 6 分以上の長さがあるのですが、前編ということで近日中に後編も公開されるものと思われます。
後編も楽しみですね!

前回の更新は 1 年以上前で、ストーリーとしては完結していましたので、もう更新はないものだと思っていましたが、突然の新作公開となりました。
これだけ間があいての更新ということで、ムービー以外にも新たな展開があることを期待したいところです。

Fate/EXTELLA LINK プレイ動画公開

Fate/EXTELLA LINK のショートプレイ動画【ネロ・クラウディウス】篇が公開されました!

タイトル通りネロの動画ですので、短い時間ではありますが桜さんのお声と動きまわるネロを堪能することができます。

発売までまだ数ヶ月ありますが、随時情報が公開されており、順調に開発が進んでいるようですね。これからも追加の情報公開が楽しみです。