10/29 LIVE・SAKURA 詳細発表!

10/29 に開催されるハロウィンライブ LIVE・SAKURA の詳細が発表されました!

開催内容は概ねいつも通りのものになっています。
10/29 の開催に対して、申し込み受付開始が 8/5 と少し早めとなっています。さらに、 8/5 まではまだ 3 週間ほどあるので、申し込み忘れなどには注意が必要ですね。

3 月の BAND・SAKURA 以来、半年ちょっとぶりの開催になりますので、忘れずに申し込みたいと思います!

グラブル展大阪会場トークショーレポート

丹下桜さんが出演された、グランブルーファンタジー展大阪会場のトークショーですが、ファミ通にレポートが掲載されています。
写真も多く、トークショーの雰囲気が伝わってくるレポートになっていますので、参加した人も参加できなかった人も必読です!

グラブル展の様子はさくらblog でもイベント後の夜の更新と、翌日の更新の二回に分けて記事にされており、こちらは桜さんご本人の言葉で当日の雰囲気を感じることができるのがいいですね。

今回私は参加できなかったので、こうして写真付きのレポートが見られるのは嬉しいです。

秋冬の LIVE・SAKURA 開催決定!

さくらblog にて、今年もハロウィンライブとクリスマスライブが開催されることが発表されました!

ハロウィンライブが 10/29 、クリスマスライブが 12/17 で、どちらも日曜日の開催です。
詳細は後日発表とのことですが、ハロウィンライブについては近日中に発表されるようですので、楽しみに待ちたいと思います。


ハロウィンライブとクリスマスライブはあいとし開催されているとはいえ、今年もちゃんと開催されることが発表されて安心しました。
逆に言うと今年も夏のライブがないと言うことで、その点は残念ではあるのですが。来年あたり、是非また七夕ライブを開催してほしいものです。

ニュータイプ 8 月号にインタビュー掲載

さくらblog で発表されましたが、月刊ニュータイプ 2017 年 8 月号の「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」の記事内に、丹下桜さんのインタビューが掲載されています!

インタビューは約 1 ページで、クリアカード編に向けての桜さんの想いを読むことができますので、必読です!
また、「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」のピンナップもありますので、こちらも要チェックです。

また、 Fate/Apocrypha の記事の方でも黒のアサシンについて一言コメントがありますので、こちらもあわせてチェックです!


ニュータイプは読者プレゼントは表紙イラストの QUO カードだけなんですね。サイン色紙を期待したのですが、残念ながらありませんでした。
それでもせっかく買ったので、また桜さんのインタビューを掲載してもらえるようにアンケートには答えておこうと思います!

スマートフォン向けゲーム「崩壊3rd 」に出演決定

スマートフォン向けゲーム「崩壊3rd 」に丹下桜さんが出演されることが発表されました!
現時点ではキャラクターの詳細は発表されておらず、今後の続報と、実装が待たれます。

発表は昨日のニコニコ生放送で行われたのですが、なんとサプライズで桜さんご本人が出演されたそうです。
さくらblog での発表も配信開始後だったため、オフラインだった私は全然視聴できませんでした……。放送後に更新されたさくらblog には写真も上がっていますが、先週に続いてうごうごする桜さんが見られたのかと思うとチェックできた方がうらやましいです。

ともあれ、ゲームの方はまだこれからの話なので期待したいですね!