台湾向けスマートフォンゲーム「戰舞幻想曲」インタビュー記事掲載

台湾向けのスマートフォンゲーム「戰舞幻想曲」に丹下桜さんが出演され、そのインタビュー記事が台湾のゲーム情報サイト GNNQooApp に掲載されています。

インタビュー記事は当然中国語なので私には読めないのですが、インタビュー部分については丹下桜さんファンの方が Twitter に訳したものを呟いておられますので、こちらで内容はだいたい把握できると思います。
また、写真も色々と掲載されていますので、読めないにしても要チェックだと思います。
どうやらサインのプレゼントもあるようなのですが、おそらく日本からでは応募できないのではないかと思われます。

ちなみに、ゲーム自体は 1 年ほど前に紹介した「战舞幻想曲」と同じもののようですので、こちらを台湾向けに展開するということのようです。公式サイトでは事前登録を受け付けているようなのですが、やはり台湾のスマートフォンを持っていないと登録できないようですね。
とりあえず桜さんのお声は聞くことができますので、こちらも一度チェックしてみる価値はあると思います。。

情報が日本語ではないので、いまいち状況を把握仕切れていないのですが、とにかく桜さんが日本以外でも人気があるようだということは伝わってきます。日本から遊べないのは残念ですが、海外にも桜さんの魅力が伝わるのは嬉しいですね。

【 3/22 追記】
同じインタビューですが、日本語訳付きのサイトがありました。
こちらも中国語のサイトですが、インタビュー部分だけ日本語訳も記載されています。
ちなみに、読めないのですが中国語の部分も全体的にノリがいいように感じます。その雰囲気を眺めているだけでも楽しいですね。

「電人☆ゲッチャ!」ゲスト出演決定!

ニコニコ生放送で毎週配信されている「電人☆ゲッチャ!」に丹下桜さんがゲスト出演されることが決定しました!

来週 3/23 の回に出演され、前日に発売されるベストアルバムを中心にお話されることになるようです。
すでにニコ生配信ページが公開されており、タイムシフト予約もできますので、まずは忘れないうちに予約しておきましょう!

電人☆ゲッチャ!への出演は約 2 年ぶりでしょうか。
動画での配信ですので、当日が楽しみですね!

ブラウザゲーム「社にほへと」に出演決定!

DMM GAMES から今夏配信予定のブラウザゲーム「社にほへと」に丹下桜さんの出演が決定しました!

このゲームは神社を擬人化したキャラクターが登場するゲームですが、桜さんが担当する神社についてはまだ発表されていません。
順次情報が公開されていくということですので、配信が開始される夏までに発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。


配信開始はかなり先ですが、すでに事前登録が開始されていますので忘れないうちに登録してきました。
事前登録者プレゼントが桜さんのキャラクターではないのが残念ですが、簡単に手に入るキャラクターであることを期待したいですね。

「乖離性ミリオンアーサー」紹介動画公開

Fate/EXTELLA とのコラボで乖離性ミリオンアーサーにネロが 3/10 からサポート妖精として実装されますが、その紹介動画が Twitter で公開されています。

2D ながらも動くネロに合わせて桜さんのお声を聞くことができます!
セリフ内容的にはいつものネロではありますが、せっかくなのでチェックしておきましょう。

ベストアルバム関連情報さらに追加

発売まであと 10 日ほどとなったベストアルバムですが、さらに新しい情報がさくらblog で発表されています。

まずは、タワーレコード梅田NU茶屋町店のインストアイベント限定スペシャルドリンクが販売されるそうです。
「君だけが使える桜色の魔法」という名前で、桜をモチーフにした甘くとろけるドリンクで、インストアイベントに参加した人だけしか購入できないものになっています。参加する人はせっかくですので飲んで見てはいかがでしょうか。

また、アニメイト全店とタワーレコードのイベント参加券配布店舗ではアルバム購入者にポストカードが特典として配布されるようです。
ライブで先行販売されるものにつくポストカードとはまた別のものだということですので、イベントに参加できない人もどうせ買うなら対象店舗で購入するのが良いのではないでしょうか。