「社にほへと」開発中止

丹下桜さんが開成山役で出演される予定だったブラウザゲーム「社にほへと」ですが、残念ながら開発中止が発表されました。

事前登録を一度は開始したのですが、その後停止されており動向が気になってはいたのですが、残念ながら開発中止という結果になってしまいました。
オンラインのゲームはサービス開始後、長く続かずに終了してしまうものもありますが、サービス開始前に開発中止が発表されるものはそこまで多くないだけにとても残念です。
いつか別の形で日の目を見る日がくることを期待したいですね。

カードキャプターさくら Blu-ray BOX CM 公開!

12 月に発売されるニューリマスター版「カードキャプターさくら Blu-ray BOX & DVD BOX 」の CM が公開されました!

CM ですから 15 秒と短いですが、ナレーションは桜さんによる新録音声なので必見です!


また、 NHK BS での再放送は最終回目前のクライマックスを迎えている一方、 NHK E テレでは来週からセレクション放送が開始されます。さくらblog によると、こちらの番宣も収録されたそうです。
なんとか見たいものですが、こちらは YouTube では公開されていないようです。今日の再放送の前後などに放送してくれると嬉しいのですが。


また、来週には「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」が付属する原作クリアカード編の 3 巻が発売されます。
更に 10 月にはトークショーとオールナイト上映、 12 月には劇場版第 2 作目のリバイバル上映も控えています。

他にも、桜さんは関わりませんが、各地でカードキャプターさくらのグッズショップなども展開されています。


来年のクリアカード編放送を前に盛り沢山で嬉しい限りです!

「サウザンドメモリーズ」に出演!

スマートフォン向けゲーム「サウザンドメモリーズ」に丹下桜さんが出演されています!

サウザンドメモリーズは以前 Fate/EXTRA とのコラボがありましたが、今回はコラボではなく通常のキャラとしての追加です。
ゲーム内でしか告知されていないのですが、「無刃の戦女帝ティルフィー」というキャラクターでイベント限定ガチャでの追加となっています。

ゲーム外から情報を見つけにくいため詳細がわからないですが、プレイ中の人は狙ってみてはいかがでしょうか。

フランドール・スカーレットミニアルバム「 Scarlett Princess 」 DL 販売開始

丹下桜さんがフランドール・スカーレット役で出演しているアールグレイのミニアルバム「 Scarlett Princess 」のダウンロード販売が開始されました。
なんと 3 週連続での販売ですね。

今週販売開始の「 Scarlett Princess 」は 2015 年の夏コミで頒布された CD で、いつものボイスドラマではなく楽曲だけを収録したミニアルバムとなっています。桜さんが歌う曲 6 曲とそのインストバージョンが収録されていますので、ボイスドラマはあまり繰り返し聞かないからと敬遠している人も、このタイトルは買ってみてはいかがでしょうか。

TGS 関連情報

9/21 - 9/24 に開催される東京ゲームショウに関して、情報が出始めました。

まず、スクウェア・エニックスブース内スタジオにおいて、 9/24 14:00-14:40 に『「メビウス ファイナルファンタジー TGS2017スペシャル」第30回』の生放送が行われ、こちらにゲストとしてエコー役の丹下桜さんが出演されます!
現在はまだブースマップが公開されていないのでどのような感じなのかはわかりませんが、会場でうごうごする桜さんを見られるチャンスです!
生放送ということですので、当然会場に行けない人も見るとができます。ニコニコ生放送YouTube Live で配信されるようですので、会場に行けない人はもちろん、行く予定の人もタイムシフト予約などをしておくのがいいと思います。

続いて KONAMI ブース
こちらは当然ラブプラス EVERY です。出展タイトル一覧を見ると、試遊ができる他にステージも予定されているようです。ただ残念なことにステージはビジネスデイのみで、しかも内容は未発表ですので、こちらは後日情報サイトに出るであろうレポートなどに期待するのが良さそうです。
試遊については、冬配信と発表されましたので、それより一足先に遊べるということになるようです。ラブプラス EVERY にはなんと VR モードがあることも発表されており、通常の試遊の他にこちらの体験もできるようです。
ただし VR 体験は整理券が必要で、当日先着で手に入れるか、もしくは事前のキャンペーンに応募して優先体験チケットを手に入れる必要があります。リリースされれば遊べるとはいえ、せっかく会場に行くのであればなんとか体験してみたいところですね。


現時点で桜さんが関係しているタイトルの情報はこのぐらいだと思われますが、当日までにまだ増えるかもしれませんので引き続きチェックして行きたいと思います。

TGS は入場券が必要で、前売券が 1000 円、当日券が 1200 円となっています。会場に行く人は忘れずに前売り券を手に入れておきましょう。