「それいけ!アンパンマン」に出演決定!

今週のラジアラで、丹下桜さんご本人より「それいけ!アンパンマン」に出演されることが発表されました!

ケーキちゃん役と、別の男の子役の 2 役での出演で、放送は近いうちだということです。
テレビ版のアンパンマンへの出演は約 4 年ぶりで、前回の出演時にはケーキくんという男の子の役でしたが、今回は女の子役とのことです。

アンパンマンの放送時間は公式サイトに詳しいですが、基本は日テレの金曜朝 10:55 からで、あとは地方によりけりと行った感じです。
最短であれば今週 4/14 の放送ですが、 4/14 に放送される回のサブタイトルは「カレーパンマンとねこの国」と「かまめしどんとコネギくん」の 2 話のようですので、来週以降の放送の可能性が高そうです。
カレンダーの登録は一応 4/14 にしてありますが、桜さんの出演がなかった場合には翌週に移動したいと思います。

桜さんは今までアンパンマンのテレビ版、劇場版どちらも出演されていますが、こうしてまた出演されるのはやはり嬉しいですね。放送が楽しみです!

賢者の弟子を名乗る賢者 7 特装版ドラマ CD

先月末に発売された、賢者の弟子を名乗る賢者 7 特装版に付属のドラマ CD を聞きました!
前回 5 巻に付属したドラマ CD 同様、丹下桜さんが主人公のミラを演じています。

CD の内容は 48 分 1 トラックで全てドラマ CD の本編というボリュームで、今回は前回にも増してキャストが豪華で聞き応えのある内容になっていました。
ミラは今回は酔っ払っているシーンが多かったために可愛い成分はちょっと控えめに感じましたが、やはり主役はいいですね。このままアニメ化まで盛り上がって欲しいものです。


ちなみに、前回はあっという間に店頭から無くなった特装版ですが、今回はかなり数を用意いたのか Amazon などでもまだ手に入るようです。
まだ手に入れていない人は今からでもゲットしておきましょう!

グラブル TCG CM

グランブルーファンタジー TCG のブースターパック第 4 弾の TV CM で、丹下桜さんがカリオストロ役でナレーションを担当されています!

ブースターパック第 4 弾はパッケージがカリオストロで、桜さんのサインが箔押しされたカリオストロのカードも収録されていますので、 TV CM もカリオストロが担当になったのだと思われます。
残念ながらムービーのページでは公開されていませんが、現在放送中のアニメ版グランブルーファンタジーで来週以降も CM が流れると思いますので、要チェックです!

ちなみにアニメの方はゲームのメインストーリーをアニメ化したものになっているようで、カリオストロの出番はあまり期待できそうにありません。一応チェックはしていますが、 1 度だけでも出てくれれば万々歳といったところでしょうか。

【4/5 追加】
TVCM が YouTube で公開されていました!
グラブルを見ていない人はこちらをチェックです!

白猫テニスに竜王女争奪オープン版エクセリア登場

スマートフォン向けテニスゲーム「白猫テニス」に丹下桜さんが演じるエクセリアのイベント限定版「竜王女争奪オープン版エクセリア」が登場しています。

なんと花嫁姿での登場ということですので、白猫テニスをプレイしている方は狙って見るのといいのではないでしょうか。
ちなみに 4/10 までの限定ということです。

【 4/4 追記】 PV も公開されていました。桜さんのお声も聞くことができます!

既存のキャラクターでも、こうして限定版キャラが追加してくれるのは嬉しいですね。
人気があるキャラクターだからこその追加だと思いますし、どんどん増えるといいなあと思います。

「カードキャプターさくら クリアカード編」 3 巻 DVD 付特装版発売決定

9 月に発売される「カードキャプターさくら クリアカード編」原作コミックスの 3 巻 に DVD 付の特装版が発売されることが発表されました!

DVD に収録されるアニメのタイトルは「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」で、さくらカード編とクリアカード編を繋ぐお話になるそうです。
PV も公開されており、さくらちゃんのナレーションと知世ちゃんの歌声を背景に、新たなアニメの雰囲気を感じることができます。
BD ではなく DVD なのが少し残念ではありますが、クリアカード編より一足早く動くさくらちゃんに再開できるのは嬉しいですね!

3 巻の発売日は 9/13 ですが、特装版は受注生産品で申し込み締め切りが 7/14 となっています。忘れずに予約しておきましょう!