ダンスロボットダンス

4 月に開催されたニコニコ超会議で販売された CD 『「#コンパス 戦闘摂理解析システム」オリジナルサウンドトラック Vol.01 」。
コンパスマートでの後日販売がなかったので手に入れられていなかったのですが、会場で買ってきた方から譲っていただけました!ありがとうございました。

というわけで、さっそく聞いてみました。
サントラとはいうものの、基本的に全部ボーカル入りの曲ばかり収録されており、 10 曲目まではボーカロイドが歌う曲になっています。 11 曲目が桜さんが歌う「ダンスロボットダンス feat. 丹下桜」なのですが、 1 曲目がボーカロイドが歌う「ダンスロボットダンス」で、桜さんの曲はボーナストラック扱いになっています。
#コンパスで桜さんが演じる Voidoll 同様、この曲でも桜さんのお声にエフェクトがかかっているのですが、ゲーム中の音声よりはエフェクトが少ないところも多く、ボーカロイド版と比べると桜さんの可愛らしさが十分に感じられました。特に曲中のセリフ部分は必聴です。

このサントラはタイトルに Vol.01 と入っていますので、 Vol.02 以降の販売も予定されているのだと思うのですが、その際にあわせてこの Vol.01 も再販されることを期待したいところです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)