声優お休み中の CD 3 枚入手

丹下桜さんが声優お休み中に出した CD はまだ何枚か持っていないものがあるのですが、その中でもプレミア価格が付きがちな 3 枚を妥当な値段で入手することができました。
今回手に入れたのは、「 WONDER MUSEUM 」「 WONDER MUSEUM 2 」「 CD LIVE・ANGEL 」の 3 枚です。

まずは「 CD LIVE・ANGEL 」だけ聞きました。
この CD はタイトル通り、桜さんのライブ「 LIVE・ANGEL 」を収録したものを編集して CD にしたもので、桜さんの CD としては貴重なライブ盤です。しかも、ミレニアムコンサートツアーから 2 年ぶりに開催したライブの CD 化ということで、個人的な事情で忙しくて桜さんを応援している余裕がなかった私にとっては、当時の雰囲気も感じられてとてもありがたい CD です。
今の LIVE・SAKURA とは多少構成は違いますが、当時の雰囲気は今につながっているんだということがわかるライブ CD でした。

ライブは一期一会で、参加してこそだというのはわかっているのですが、こうして昔のライブの様子を今になって知ることができますし、参加した人にとっても懐かしい記憶につながると思うので、これはこれでいいものだと思います。
毎年とは言いませんが、数年に一度でいいのでライブ CD を、それかカメラ固定でもいいのでできればライブ BD を出してくれると嬉しいのになあと改めて思いました。


WONDER MUSEUM の 2 枚については、 LIVE・ANGEL の余韻が抜けたらあらためてゆっくり聞こうと思います。

CD-LIVE-WM.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)