丹下桜の Radio・A・La・Mode #407

丹下桜の Radio・A・La・Mode #407 感想。

今週の妻ドラマは、出張から帰る妻が旦那に最寄り駅まで迎えをお願いしたのに、旦那が寝落ちをしてしまったというお話しでした。
妻の出張、そして旦那のうっかりと、色々珍しい構成の回でした。


ふつおたでは夏らしい話題が取り上げられました。桜さんは髪型をポニーテールしたけれど、短いのでポニーというよりはすずちゃんのしっぽくらいの流さだそうです。桜さんのすずちゃんテール、見てみたいですね。
また、ライブの開催が発表されたことに対して、おめでとうのメールも紹介されました。例年の開催なのでついつい当たり前のこととして受けとめがちでしたが、決して当たり前ではないんですよね。あらためて感謝しなければいけないなあと思いました。

他には、「紙の良さ」という話題で、本好きの桜さんは紙の本が大好きだけど、さすがに最近は収納スペースの問題で電子書籍が多くなっているという話や、お便りもメールが多くて手書きのものは少なくなっているという話がありました。使い分ければいいのだとは思いますが、選べる時は昔ながらの紙を選択するようにしようと思います。

今週のコーナーはさくランキング。
「異世界に行ったら就いてみたい職業」「夏がきたら飲みたくなるドリンク」などが紹介されました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)