CD 「自信の回復 きっとできるヨ」

丹下桜さんが 20 年以上前に出演されたウィズ・ヒーリングヴォイスシリーズ CD 「自信の回復 きっとできるヨ」を先日入手しました。
以前から存在は知っていましたが、思いもよらず新品を手頃な値段で手に入れることができました。

この CD は BGM に乗せて桜さんのヒーリングヴォイスで優しく語りかけてくれ、自信の回復を促してくれるという内容です。
最近であれば、アールグレイなどでキャラクターがそういう内容、シチュエーションで話す CD がありますが、これはキャラクターではなくあくまで桜さんとして声をあてられているのが特徴的です。 20 年前以上前の収録と言うこともあって、桜さんのお声に若さを感じるところもあり、なかなか貴重な 1 枚でした。
この CD は桜さんの声優休業中の活動内容のきっかけになった可能性もあるのかなあと思うと、そういう意味でも感慨深いものがありますね。

今であればバイノーラル録音になるところでしょうか。さらにハイレゾであれば言うことなしですね。今の桜さんのお声で、なおかつキャラクターではないヒーリング CD というものを聞いてみたいと思いました。

healing.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)