アニメ「徒然チルドレン」出演決定!

7 月から放送開始されるアニメ「徒然チルドレン」に丹下桜さんが出演されることがさくらblog で発表されました!

徒然チルドレンは原作が 4 コマコミックのアニメ化作品のようです。
桜さんが演じるのは留学生のパトリシア (PatriciaCaulfield) 役で、さくらblog からリンクで紹介されている、原作コミックの「パトリシア」という回を読む感じ、クロエちゃんよりさらに不思議な感じがある留学生といったところでしょうか。
ただ、アニメ公式サイトのキャラクター紹介ページキャスト紹介ページにはまだ名前がありませんので、出番がどの程度あるのかはちょっとわかりません。
おそらく「パトリシア」の回はあると思うのですが、個人的には「ガールフレンド」の回があるのかどうか、この台詞を桜さんが言うのかどうかが気になっています。

放送局は地上波が TOKYO MX とサンテレビだけとなっていますが、 BS 11 と AT-X でも放送されますので全国どこでも見られます。
ちなみに、原作が 4 コマなので 15 分アニメとなっているようです。

また、 DVD 情報も発表されており、どうやら原作コミックの 9, 10, 11 巻にそれぞれ DVD 付属版が用意され、全 3 巻で完結となるようです。 Amazon などでは既に予約を受け付けており、価格は 3880 円となるようです。原作 9 巻にはキャストが出演するイベントチケットの優先申込券も付いてくるようなので、確実に手に入れたい人はもう予約してしまった方がいいのかもしれません。
ただ、桜さんがイベントに出演されるのかどうか、そもそも出番があるのが何話なのか、他にも DVD 単体での発売があるのかどうか、 Blu-ray が発売されるのかどうかなど不明な点も多いですので、私はもう少し情報が出てくるのを待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)