丹下桜の Radio・A・La・Mode #403

丹下桜の Radio・A・La・Mode #403 感想。

今週の妻ドラマは、旦那より先に家を出る時にお見送りを要求する妻のお話でした。
ここのところ専業主婦な妻が多かった気がしますが、久しぶりに共働き夫婦なお話でしたね。


ふつおたでは 7/8 に大阪で開催されるグラブル展のトークショーの話がありました。
東京より多い全 8 回中、桜さんの出られる回は 2 回となっています。桜さんが演じるカリオストロは 2 年目くらいからの登場だそうですが、今やすっかり人気キャラの一人です。桜さんはみんなの応援のおかげでと言われていましたが、カリオストロは他では聞けない桜さんの演技も魅力の一つだと思っています。

他には、東北に行った時に開成山に寄った人のメールも紹介されました。開成山は桜さんが演じられる予定なのですが、そのゲームの公式サイトはずっとメンテナンス状態で、公式ツイッターも 2 ヶ月ほど前にメンテナンス告知を出したまま動きがありません。時間がかかってもいいので、無事にサービスが開始されることを期待したいと思います。

それから、今週もアシスタント応募メールの紹介がありました。
白衣の写真を投稿された方や、「他のリスナーにはない若さ」をアピールする人も。来週の最終選考には誰が選ばれるのか、当日が楽しみですね。
若さということで、白黒テニスコラボイベントのアイドルユニット「アイドルωキャッツ!」の話もありました。桜さん演じるエクセリアがユニットのメンバーになっているのですが、他のメンバーがほぼ若手ばかりで、そんな中にまざってのアイドル活動ということで思うところもあるのでしょうか。リアルでのライブイベントがあると大変そうですが、声だけであれば桜さんなら何も問題ないと思うんですけどね。

今週の一曲「 my little love 」。
この曲は、まだしばらくは流れないと思っていました。いつの日かライブで、穏やかな笑顔で歌う桜さんが見られる日がくるといいなと思います。

今週のコーナーは「さくラボ」意識調査。
お題は私が投稿した「生まれかわったら兄、姉が欲しい」でした。
結果としてはほぼ半々だったのですが、今回はだよね派、ないね派それぞれの意見に対しての桜さんのコメントがとても楽しく、それを聞けただけでもこのお題を投稿してよかったと思えました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)