丹下桜の Radio・A・La・Mode #400

丹下桜の Radio・A・La・Mode #400 感想。

今週の妻ドラマは、旦那と外で待ち合わせをしたお話でした。
久しぶりに絵に描いたようなバカップルで、聞いていてうらやましくなりますね。

そして、ラジアラは今回で 400 回!
さくらコールの SE が……流れずに、桜さんがセルフでさくらコール。拍子抜けな感じでしたが、 SE は次の発表のために取っておいたようです。
その発表とは、400 回を記念して今年の夏までに生放送回を予定しているとのこと!久しぶりの生放送、楽しみです。前回はイントロクイズがありましたが、今回何をするかは募集したいとのこと。何か考えて送ってみようと思います。
さらに、超 A&G+ での生放送の後には何かおまけも考えているそうです。どういったおまけなのでしょうか。続報に期待ですね。
公開録音も考えたそうですが、もう少し先にある……かも?と、あるともないとも現時点ではわかならいコメントが。予算やスケジュールの調整が付けばといったところでしょうか。こちらにも期待したいと思います。

ふつおたでは先週桜さんが口にされた「鍛わる」についての話題がありました。
「覚わる」とともに岐阜県の方言だそうですが、方言と知らずに使っている人が多いそうです。
桜さんは愛知出身ですが、岐阜寄りなので普通に使われているようですね。

カードキャプターさくらの OAD の収録の話も聞けました。
既に収録が済んでいることは緒方さんのツイートで知っていたのですが、何度も調整して全キャスト揃ってのアフレコだったそうです。当時と同じキャストですので、全員のスケジュールを揃えるのは結構大変だったのではないかと思いますが、アニメのさくらの再始動一作目として、スタッフ側もやはりそれだけの思い入れを持って臨んでいることが感じられて嬉しくなります。
桜さんはグッズの音声収録などでさくらちゃんの声を一人で録ることはありましたが、全員が揃って絵もあるというアフレコをしていると、空気感が自然と生まれて全然違うと感動したそうです。早く完成したアニメを見て、その空気感を感じたいですね。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。お題は「クイズの出題音」で、投稿されたネタもクイズのものばかりでした。
最初に読まれたのは私の投稿で、 400 回を狙って出したものが見事に採用されました!が、 399 回と 400 回のどちらになるか読めなかったので 2 パターン出したことをバラされてしまいました。そこはこっそり黙っておいて欲しかったところです (笑)
次回のお題は「拍手」ですが、 400 回記念ということで作家さんが選んでくれたとのこと。久しぶりに汎用性の高いお題なので、バリエーションに富んだ投稿が期待できそうですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)