丹下桜の Radio・A・La・Mode #398

丹下桜の Radio・A・La・Mode #398 感想。

今週の妻ドラマはお財布を忘れて買い物に出てしまったうっかり妻のお話でした。
やはりドラマ妻はこうでないと!

オープニングでは季節を感じさせるメールが紹介されました。
まだ 5 月ですが暑い日があったのであるということで、桜さんは扇風機を出してしばらくそれで過ごそうと思ったそうなのですが、その日はなんと 30 度。それならということでエアコンを軽く掃除しようと思ったら、エアコンに少し黒カビを発見してしまったそうです。
エアコンの内部は結構カビが生えてしまうんですよね。私も去年クリーニングをしたんですが、今年もちゃんとチェックしないといけませんね。

ふつおたでは、先週に続いて今週もアシスタントの応募メールが紹介されました。今回の方はプロフィールまで付いた応募でした。
プロフィールの写真は、メガネをかけたキメ顔だったり、もしくは愛犬の写真だったりするとポイントが高いようです……って、本当にアシスタント選びするんでしょうか。引き続きぼやっと募集と言うことなので、私も改めてプロフィールを付けて送るべきかどうか、ちょっと悩むところです。

あとはアンパンマンの感想メールが紹介されました。
桜さんが演じたケーキちゃんはケーキの帽子で頭は普通に女の子だったというメールで、たしかにアンパンマンの世界であればケーキ頭の女の子だった可能性もあったんですよね。それはそれで見てみたかったような、普通でよかったような。

今週のコーナーは「さくラボ」意識調査。
お題は「レジでは 1 円まで払いたい」かどうか。
私も投票しただよね派が 83% と多数派だったのですが、ないね派の人からは電子マネーを使うからと言う意見がありました。確かに電子マネーの方が小銭とか関係なくて便利ですよね。その視点はありませんでした。

そして次回のお題には私の投稿が採用されました!
そのお題は「生まれかわったら兄・姉欲しい」かどうかです。
さくらblog によると、さくらさんは雪兎さんのようなお兄さんが欲しいのだとか。なかなか厳しい条件ですね。


そして、告知ではようやくラジアラ T シャツ再販の案内がありました。
さすがに放送で案内があるとあらためて買う人も多いようで、復活していた在庫もサイズによっては売り切れの状態ですね。このまま順調に全部売り切れて欲しいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)