丹下桜の Radio・A・La・Mode #397

丹下桜の Radio・A・La・Mode #397 感想。

今週の妻ドラマは、春になると運動を始めるも毎年三日坊主な旦那と勝負をして負けてしまう妻のお話でした。負けたらビールなしというのは厳しすぎたようです。
しかし、私も運動しなくてはと思わされますね……。

オープニングでは五月病の作家さんが桜さんに元気になる一言をお願いするという公私混同な台本が。
それに対して桜さんは「元気ださない子は……アルス・マグナだぁ!」。いいものが聞けました。

ふつおたでは先週話題になった「桜さんマジ天使」というアシスタントに立候補するメールが紹介されました。結構応募が多かったのか、私も出していたのですが読まれませんでした。
面接は公録でという話もありましたが、そもそも現時点で公録が確定しているわけではないようで、 2 年も先の 500 回記念にという案が出ていました。 500 回記念の公録はそれはそれで期待したいですが、それとは別に特に記念ではなくてもいいので公録を開催して欲しいですね。アシスタントの面接は無くてもいいので (笑)

他にはグラブルのトークショーやゲーム内イベントの感想が紹介されました。
トークショーは桜さんは 100 人規模だと思っていたそうなのですが、実際には 1000 人規模が 2 回だったそうです。参加した人のツイートなどは色々読んだのですが、結構会場一杯に人が入って、場所によっては見えづらかったりもしたようですね。
ゲームのイベントの方は、今回はカリオストロと他のキャラとのかけあいがあって、今まで団長さんとの会話しかなかったので新鮮だったという桜さんの感想が聞けました。確かにカリオストロはメインのストーリーに関係するキャラクターではないので、今回のイベントでキャラ同士の会話が聞けて、カリオストロ自体のセリフも多くてよかったです。

今週のコーナーは「さくランキング」。
読まれたお題は「今までに育てた珍しい植物」と「子供の頃は苦手だったけど大人になって好きになった食べ物」で、後者は私の投稿でした!
私がお寿司や山菜の天ぷらと書いたのに対して、作家さんは同意してくださっていたようですし、桜さんは桜さんで好きな具材は変わったという話をして下さいました。また、そこから前回の「小学校のころにもてた男子のランキング」に繋がって、「食べ物と男性の好みは大人になると変わる」という桜さんのお言葉がいただけたのが良かったです。


さくランキングは投稿してもなかなか採用されない時期が長かったのですが、ここのところは採用されていて嬉しいです。
コーナーへの投稿数自体が減っているのでなければいいのですが、それはそれとして私は私でこれからも採用されるように頑張って投稿していこうと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)