アールグレイの例大祭続報

5/7 に開催される東方オンリーイベント「博麗神社例大祭」のアールグレイ関連情報が色々と追加で発表されています。

まずはアールグレイの公式サイトが大幅にリニューアルされました。
そして、例大祭で頒布予定の 4 作品の情報も併せて公開されています。丹下桜さんが演じられるフランドール・スカーレットは「フランドール・スカーレットの SSD (好き好き大好き)」「フランドール・スカーレットのすやすやディスク」の 2 作品に加え、 4 つすべてを会場で購入すると特典としてもらえる「フランドール・スカーレットのおまけディスク」の全 3 作品に出演という大盤振る舞いです。すべてバイノーラル録音とのことですので、必聴ですね。

特典をあきらめるのであればメロンブックスですでに予約が開始されていますので、フランちゃんの 2 枚だけを購入すれば 3000 円程度で入手可能です。
特典まで手に入れたい場合は、例大祭のパンフレット代も合わせると全部で 7000 円程度でしょうか。
例大祭アフターパーティーでも手に入れられるようですので、私はこちらに行くつもりでチケットを確保しました。価格だけを考えるとこちらの方がトータルでは高くなりますが、トークショーで桜さんの収録に関する裏話を聞けるかもしれませんし、楽しめるのではないかと期待しています。ちなみに、桜さんご本人のサプライズ出演はないと思っています。


ちなみに、ずっとニコニコ動画で公開されてきていたアールグレイラジオですが、今回は公開されないようです。
その代わりに YouTube でサイチャンという、アールグレイ主催のサイトウケンジさんによる動画が公開されています。最新回の Vol. 3 では「フランドール・スカーレットの SSD 」の試聴ができますので、要チェックです。
また、 5/5 の 22:00 頃に別の告知動画が公開されるようですので、そちらも忘れずに確認したいと思います。

そういえば、今年からアールグレイは CV を公開する方針になったようで、「 CV: 丹下桜」と明記されています。
まあ、いままでも周知の事実ではありましたが、これからははっきり書くことができます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)