丹下桜の Radio・A・La・Mode #387

丹下桜の Radio・A・La・Mode #387 感想。

今週の妻ドラマは、旦那の洗い物や肩揉みに後ろめたいことがあるのではを不安になる妻のお話でした。
実際、後輩に奢りすぎてちゃんとした誕生日プレゼントが厳しいということで後ろめたいことではあったのですが、この程度でよかったです。

オープニングの挨拶では、雛祭りも過ぎてすっかり春ということで、桜さんはついに花粉症が発症してしまったそうです。
日によって違うようなので、せめてライブなどのイベントの日には症状が軽いことを祈りたいですね。

そして、オープニングメールではレジ袋の話から、桜さんがもらったショップの袋がなかなか捨てられないという話になり、オープニングにしては結構長めのお話になっていました。
ショップでもらう紙袋は可愛いのも多く、使うあてもなく何十枚と取ってあるのだとか。桜さんの場合はプレゼントをもらうときにもかわいい袋が多いでしょうし、ついつい残しておいてしまう気持ちはわかる気がします。

そしてふつおたでは、いきなり私のメールを読んでいただけました!
今まで天使ネタはあえて避けていたのですが、今回のベストアルバムのジャケットを見たときの最初の感想が天使だったので、素直にその気持ちをメールしてみました。
そのおかげで桜さんがおにいさん達の視線に耐えて読んでくれたり、「天使でしたか、そうでしたか……こういうこと言っちゃうから天使じゃないと言われちゃう」という話が聞けたりと、メールを出した甲斐がありました。
ちなみにブックレットの表 1 と表 4 の写真はどちらを表 1 にするか迷って、最終的に選んだのがあの写真だそうです。今までのアルバムは、構図的にくぅちゃんと向き合うような横向きの写真が多かったのですが、今回は 25 年の記念なのでいつもとは違う顔が見える構図のものを選んだそうです。表 4 の方の写真も気になります。
さくらblog によると初回限定版はスリーブケース仕様になっているようですし、やっぱり早く現物を手にしたいですね!


今週のコーナーは「さくラボ」意識調査。
お題は「寝る時はパジャマ」に対して、ないね派が 65% の多数派でした。
ちなみに緒方恵美さんが言っていたそうなのですが、声優雑誌は女性声優にパジャマを着せた写真が好きなんだとか。
桜さんはアルバム「おやすみなさい。いい夢を。。」で着て撮ったと言われていましたが、確か昔の写真集「 MAKE YOU SMILE 」でも着ている写真があったような気がします。せっかくなので、今度発掘して確認してみようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)