丹下桜の Radio・A・La・Mode #380

丹下桜の Radio・A・La・Mode #380 。

今週の妻ドラマは受験生の話題から、夫婦間でも試験が必要だと言って、問題を出す話でした。
二人の思い出を問題に出す妻に対して、旦那が出した問題はおとといの晩御飯。そしてそれが思い出せない妻。私も最近あるのですが、少し前のちょっとしたことが思い出せないのは危険ですよね……。

オープニングメールでは先週に続いて食の話でした。
話の流れで味噌おでんが食べたくなった桜さんからは、愛知県民冷が常備しているという「つけてみそかけてみそ」という調味料の紹介がありました。ちょっと気になります。通販はあるようですが、東京で売っているお店はあるのでしょうか。

それから、年末に放送されたぐだぐだオーダーについての話がありました。
収録の時に新撰組の話になって、悠木さんと釘宮さんは詳しかったけれど、川澄さんと桜さんはそれほどでもなかったという話だったのですが、そのメンバーで収録されていたというのがなんだか感慨深いです。
ちなみに、先日 First & Next Order の本編がニコ生で配信されていると書いたのですが、すでに配信期間が終了しているようです。ぐだぐだオーダーの部分は改めて YouTube にアップロードされていますので、ラジアラで触れられた部分についてはこちらでチェック可能です。

あとは、桜さんがバドミントン部の時の話も少し聞けました。なんと当時、部長も丹下さんだったそうで、東海地方ならではという感じですね。ちなみに部長さんは丹下(強)で桜さんは丹下(弱)だったそうで、どこかの後藤さんのようです。

今週のコーナーは「さくランキング」でした。
そして、私の投稿を読んでいただけました!さくランキングに採用されるのは多分初めてです。 (1/20 訂正: 2 回目でした)
「もらって嬉しかったプレゼント」ということで 3 位にあげた「現金」。かなり力強く読んでくれただけでなく、桜さんがコーナーの最後まで引っ張ってくれた感じで、ちょっとインパクトが強すぎだったかもしれません。なんかすいませんでした。ちなみに、プレゼントしてくれたのはラジオでも言われていたように親戚からがほとんどで、袖の下的なものではないです。そして、 2 位と 1 位にあげた手作りお菓子と手紙も、桜さんと通りの人からもらったものでした。
それにしても、今回は軽い気持ちで投稿したネタだったのに思った以上に盛り上がったので、とても嬉しいです。今年初の採用でしたが、これからも採用してもらえるよう今年も頑張って投稿しようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)