丹下桜の Radio・A・La・Mode #379

丹下桜の Radio・A・La・Mode #379 感想。

妻ドラマは大掃除のお話。
妻が旦那からもらったものを全部ダンボール箱にまとめて取ってあったので、旦那が宝物を入れる箱はダンボールじゃないちゃんとしたものを買おうという、やっぱり今週も羨ましいくらい仲がいい夫婦の話でした。
妻ドラマは作家さんの創作ではあるのですが、なんとなく桜さんの家庭もこんな感じなのかなあと思ってしまいます。

ふつおたではまず去年の年始の占いの結果に期待してたけど結局期待外れに終わったというメールが紹介されました。
占いではないですが、桜さんはおみくじは毎年必ず初詣で引くそうで、時間軸の都合ではっきりとは言えないけど今年も引いたはず……とのことでしたが、さくらblog によるとまだ引いていないようですね。
今週からは時間軸が追いつくと思っていたのですが、どうやら来週からのようですね。送ったメールのタイミングがちょっとずれてしまいそうです。

それから、飼犬についてのメールが紹介されました。メールを読む桜さんがとても楽しそうで、やはり桜さんはわんちゃんが好きなんだなあと実感させられます。
また、アルバムの発売も決まったのでそろそろ DJ すずちゃんの出番はあるのでしょうかというメールも紹介されました。
ベストアルバムなので全曲紹介には及び腰の様子でしたが、セレクションくらいならできるかもという桜さんのお答え。新曲だけでいいから是非やって欲しいですね。

今週のコーナーはさくラボ。
お題は「新幹線や飛行機は窓側に座る」かどうか。
だよね派からは、景色を見るためという意見やテーブルが便利という意見がありました。桜さんは富士山が見えるとテンションが上がるそうですが、確かに富士山が見えると嬉しいですね。
一方のないね派は海外出張などで長時間飛行機に乗る人が多く、立ち上がりやすい通路側を選ぶという意見でした。
比率としては、だよね派が圧倒的かと思いきや 47% 、ないね派が 37 % 、メンバー次第などのその他派も 16 % と結構ばらける結果でした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)