「 Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order 」に赤セイバー登場!

放送開始後にさくらblog でも告知されましたが、大晦日に放送された「 Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order 」に赤セイバーが登場しました!

と言っても、メインの FGO 序章部分のアニメではなく、シリーズ紹介動画の部分で、経験値先生のぐだおアニメの部分での登場でした。
とはいえ桜さんのセリフも多く、一応動く赤セイバーでしたし、ぐだぐだした感じが必見でした。
FGO の序章アニメということであまり期待していなかったのですが、桜さんのお声が聞けたので録画しておいて良かったです。見逃した人はニコニコ動画で全編公開されていますので、必見です。
FGO 本編の方は是非ともアニメの続編を作っていただき、 2 章での赤セイバーの活躍をアニメにしていただきたいですね。

シリーズ紹介の部分では、 Fate/EXTRA のアニメ Last Encore が来冬放送であることが発表されました。
また、赤セイバーのセリフもある新 PV も公開されています。
Last Encore というサブタイトルや新 PV の雰囲気からどういった内容になるのか少し不安になる部分もありますが、約一年後の公開を楽しみに待ちたいと思います。

そしてシリーズではもう一つ、 Fate/Apocrypha のアニメ化も発表されました。
Apocrypha にはジャック・ザ・リッパーがアサシンとして登場します。おそらく FGO と同じく桜さんが演じられると思いますので、こちらの続報にも期待ですね!
ちなみにこちらは 2017 年の TV アニメ化が予定されています。 EXTRA より先に放送される可能性もありそうです。


少しでも桜さんに関わる情報があればと思っていましが、予想以上の収穫で大満足の大晦日でした!
といっても、私がちゃんと録画を見たのは三が日も過ぎてからでしたが……。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)