丹下桜の Radio・A・La・Mode #376

丹下桜の Radio・A・La・Mode #376 感想。

今週の妻ドラマは旦那にダイエットをさせようとしたら、一緒にダイエットをさせられそうになる妻のお話でした。
ダイエット……頑張ります。

オープニングメールでは新オープニング、エンディングへの感想メールが紹介されました。
やっときた、とのことだったのですが、先にライブで聞いてしまったので自然に受け入れてしまって、私もついメールを出すのを忘れてしまっていました。みんな同じような感じだったのでしょうか。

そして、今年のラジアラはあと 2 回ということで、今回はラジアラワード大賞 2016 の発表でした。
ちなみに前回、桜さんが最初と最後で 2 回も 2015 年と言ってしまっていて、桜さんはご自身にこんなに 2016 年が浸透していなかったのかと驚いたようでした。

ラジアラワードは今年は票が割れたということで、色々なワードが紹介されました。だいたい覚えているワードばかりでしたが、残念ながら私が選んだワードは読まれませんでした。
その中で印象に残ったのは「選んでないから」でしょうか。このセリフを言う時の桜さんがとても可愛いので好きです。
それ以外では、桜さんのうっかりを蒸し返す投票が多かった気がしますが、いかにもラジアラらしい感じですね。

複数投票があったのは「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」「すずちゃん」「週末の終焉を知らせる女、丹下桜」の 3 つで、大賞には桜さんのキャッチフレーズ「週末の終焉を知らせる女、丹下桜」が選ばれました。
「すずちゃん」はさくらblog に書かれているように殿堂入りなので選外で、そしてラジアラ発ということでキャッチフレーズの方が選ばれました。
しかし、キャッチフレーズではありますが、あまり使われていないんですよね。これから使われるのでしょうか。

後半はふつおたでしたが、少しだけでした。
ログレスコラボの CM の話では、 CM は結構頻繁に放送されていましたが、桜さんは皮膚科の待合室のテレビで最初に見たそうで、さすがに恥かしかったようです。
ネロは音痴設定なのでこっそり録りたいと思っていたところ、収録には今まで録った CM の中で一番多い 20 人くらいが見にこられたそうです。桜さんが CM 収録となると、関係者みんな聞きにきたがるのも止むなしといったところでしょうか。
ナレーション、歌それぞれ 4 パターンくらいずつ録ったそうで、他のパターンも気になりますね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)