ガルフレ♪ラジオ 第 54 回

ガルフレ♪ラジオ の第 54 回を聞きました。
丹下桜さんが待望のゲスト出演です!

オープニングのトークでは総選挙の話から。クロエちゃんはかなりの上位だったのですが、クロエちゃんの可愛いさは確かにあるけれど、パーソナリティーのお二人からは桜さんあってのこの順位だと思うとのお話がありました。確かに同感です。桜さんのお声と演技はキャラクターの可愛らしさを何倍にも増幅してくれる気がします。

それから、ライブの感想メールも紹介されました。
桜さんが名塚さんと歌った One step! に関しては、本来は文緒をエレナの曲なので、クロエちゃんとしてはライブ限定で歌う形になったわけですが、そもそも桜さんはイベントのために曲を覚えて歌うということ自体が初めてだったそうです。そういう意味でも貴重なステージだったわけですね。
One step! は踊りがなくてよかったということでしたが、最後だけは二人でポーズを決めていました。リハではすっかり忘れていたそうですが、本番ではちゃんと背中合わせのポーズが決まっていましたね。

来年はガルフレ 5 周年なので、何もやらないわけないじゃない?とのことでしたので、期待したいですね!
桜さんは呼んでもらえるなら嬉しいけど、ダンスがあったらどうしようという心配もされていました。リハでは桜さんが必死な姿が見られたそうで、撮っておきたいほど可愛かったそうです。見てみたいですねえ。
桜さんから見ると他の人は慣れてる感じだったそうですが、確かに若い声優さんは歌って踊るのが当たり前になってきているので、そういうところはありそうですね。

コーナーは「目指せ全国 No.1 」。
今回は「アドリブ力を養うチャレンジ」ということで話をしている最中に、ボックスから引いた単語を自然に混ぜていくというお題でした。
桜さんは、朝起きてからの話をしていく中ですずちゃんに話題が差し掛かったあたりから割り込みが増えて、なかなかすずちゃんの話が進まないのが少し面白かったです。

ということで、あっという間に聞き終わってしまったのですが、来週の第 55 回も桜さんがゲストなので楽しみです。
このラジオは放送開始からずっと聞いているのですが、桜さんがいるからかいつもより柔らかい雰囲気に感じました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)