丹下桜の Radio・A・La・Mode #373

丹下桜の Radio・A・La・Mode #373 感想。

今週の妻ドラマは居眠りをしていて夕食の準備ができておらず、お風呂に入っている間に頑張って作る話でした。
が、聞き所は妻が寝言で呟いた新妻戦隊でしょう。新妻戦隊、久しぶりの登場です。

ふつおたでは流行語対象の流れから「シン・ゴジラ」の話に。
桜さんはなんと 2 回も見に行ったそうで、あまり桜さんは見ないタイプの映画かと思っていたのでちょっと驚きました。シン・ゴジラは私も大のお気に入りで 2 回見に行きました。
桜さんはそもそもしっぽが好きで、ゴジラもしっぽが絶えず動いていたのが好きなんだそうです。また、序盤のゴジラが意外と可愛いと言っていましたが、確かにネットでも可愛いと人気ですよね。私は気持ち悪さと可愛さの境界線上にあると感じましたが……。

今週のコーナーはさくラボ意識調査。
「暖房器具は 12 月から」というお題に対し、なんとないね派が 95% という大差でした。
ないね派は寒くなったらという人以外に出しっぱなしという人もいるようです。私も寒くなったら出してしまう方で、今年は東京でも 11 月に雪が降りましたし、早々に出してしまいました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)