カードキャプターさくら新アニメ詳報、他にも情報多数!

えーと、さくらblog が大量更新されて、桜さんから直接告知されているのでそちらを見るのが早いのですが、一応自分でもまとめておこうと思います。

本日、カードキャプターさくら関連で色々と情報が発表されました!

まずは新アニメの情報から。
以前から新アニメの制作は発表されていましたが、本日詳報が発表になりました!
最大のポイントは、丹下桜さんが引き続き木之本桜役を担当されることです!そして、さくらちゃん以外のメインのキャストも変更なしと発表されました!ここ数年の動きを見ていればキャスト変更はあり得ないと信じていましたが、こうして正式に発表されて一安心といったところでしょうか。
また、制作会社や監督も変更なし、放送局も NHK で変更なしとなっています。
そして、放送されるのは現在なかよしで漫画が連載中のクリアカード編です。中学生になったさくらちゃんにテレビで会えるのが楽しみです。
待望の放送開始時期ですが、 2018 年の 1 月からとなっています。まだ 1 年以上先ですが、現在再放送されているクロウカード編を最後まで放送し、そのままさくらカード編の再放送がされれば、続けてクリアカード編を見られるというタイミングになりそうです。
これ以上の詳細についてはこれから少しずつ発表されていくのだと思われますので、放送開始までの 1 年間、楽しみながら情報を追いかけたいと思います。

劇場版カードキャプターさくら リバイバル上映」についても新情報がありました。
前売り券の劇場購入特典ポストカードのイラストが公開された他、「コミケ限定版前売券」が冬コミの企業ブースで発売されることが発表されました。このコミケ限定版前売券にはなんと桜さんのコメント入り台紙がついてくるそうです。
せっかく前売券を買うのであれば、このコミケ限定版を入手したいところですね。販売予定数量などの情報がありませんが、コミケまでにまだ情報が出てくると思いますので、引き続きチェックしたいと思います。


続いてタカラトミーの商品「星の杖&さくらカード」の情報です。
先日発売された「封印の杖&クロウカード」のさくらカードバージョンで、今回もセットで使うと桜さんの新規収録したお声が聞ける仕様になっています。さくらblog によるとほえほえパートのさくらちゃんのお声が聞けるようですね。
また、発売予定は 2017 年 4 月となっています。
今回も前回と同じくセットで揃えたくなる商品になっていますが、揃えると結構なお値段になってしまいます。悩ましいところです。


桜さんが直接関わるものとしてはこの 3 つですが、それ以外に明日から「カードキャプターさくら クリスマスパーティー in HARAJUKU 」が開催されたり、クリアカード編のコミックス 1 巻が発売になったりと本当に色々と動きがあります。
アニメ放送開始に向けて来年も 1 年間ずっと色々と続くと思いますので、楽しみで仕方ないですね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)