アールグレイライブ戦利品

先日開催された「 Earl Gray Live Sensation in Autumn 」に参加してきました。
事前に発表がなかったので予想されていた通り桜さんの出演はありませんでしたが、イベント自体は春と同様楽しいものになっていました。

私はコミケでチケットを入手したのでプレミアムでの入場だったのですが、プレミアムの特典内容が前回よりかなりパワーアップしていました。
先行入場、プレゼント、プレミアム限定イベントという大枠は前回と同じだったのですが、プレゼントに過去に制作された CD や T シャツが含まれていたり、イベント中に 1 曲歌ってくれたりと大盤振舞でした。

そして、わざわざこのブログに書いているということは、当然桜さんに関するアイテムがあったということです!
プレゼントとしてもらった CD に「フランドール・スカーレットのDOKIDOKIディスク ver.DM 」というものが入っていました。 ver.DM という表記に心当たりがなかったのですが、なんとこれは抱き枕カバーとセットで頒布されたものでした。つまり、抱き枕カバーを諦めた私は持っていなかった CD で、図らずも今回入手することができて本当に嬉しかったです。
CD の内容としては DOKIDOKI ディスク恒例のバイノーラル録音のもので、 20 分ほどフランちゃんとイチャイチャできる内容になっていました。やはりバイノーラル録音はキャラクターの存在感が感じられていいですね。

そして 2 トラック目には、短いですが秦こころちゃんとの会話が収録されていました。……ということはこころちゃんの ver.DM の方にもフランちゃんの出番があるのではと思い、もらった CD を確認したところ、そこにはなんと「秦こころのDOKIDOKIディスク ver.DM 」もちゃんと含まれていました!早速聞いてみたところ、 2 分程度ではありますがフランちゃんがこころちゃんと会話するトラックが収録されていました。
もし抱き枕カバーを買っていたとしても、さすがにこころちゃんのものまでは買っていなかったと思うので、こちらも合わせて入手できたのは本当にラッキーでした。

イベントとしては桜さんが出演されなかったのは残念ではありますが、結果的にコミケでチケットを入手した甲斐はあったと思います。

今後のイベントや CD などにフランちゃんの出演があるかどうかは明言されてはいませんが、期待している人は多いですし、サークル側としても出演して欲しいという思いはあるようですので、今後も注意して情報をチェックしていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)