丹下桜の Radio・A・La・Mode #372

丹下桜の Radio・A・La・Mode #372 感想。

今週の妻ドラマは出かける前のドタバタ風景でしたが、ただの仲の良い夫婦のイチャイチャしたお話でした。
羨ましいです……。

まずはオープニングメールですが、私のメールが読まれました!
オープニングで読まれるのは初めてです。まさにこう読んでくれると良いなというような、いい感じに読んでくれたので嬉しかったです。そして、こういうメールが好きだと喜んでもらえてさらに嬉しかったです!
「さくらサンタで送ってくれていても読んだと思う」というコメントがあり、失敗したなぁ、と思っています。毎年さくらサンタに送るネタに悩んでいるのですが、このメールをとっておけばよかったんですね……。
ちなみに、サラダで失敗した私に対して、桜さんは上にクリームがたっぷり乗ったケーキだと思って買ったら、クリームの層が薄くて残りはスポンジだったという失敗をしたことがあるとのことでした。

続いてふつおたでは学園祭の話、 EXTELLA の感想メール、ガルフレライブの感想メールが紹介されました。
今週はガルフレライブの感想メールスペシャルかと思っていたのですが、ふつおた扱いでした。

EXTELLA については、ネロが最初から奏者と仲がいいのはもちろんオススメポイントですが、桜さんとしては後半のバトルシーンで美学とか信念を話しながら戦うところもオススメだそうです。
私はまだまだ序盤なので、そこまで辿り着くのが楽しみです。

ガルフレライブに関してはちょっとした裏話が聞けました。
アンフィシアターは仕事で行っているからワクワクウキウキはないけど、早めに着いて隣のアンバサダーホテルでお茶をして、隣にある夢の国の雰囲気を感じたらトキメキを感じたそうです。駅から抜けていくときにも独特の雰囲気を感じましたし、やっぱり何かあるんでしょうねぇ。
他には舞台監督さんが「 Now On Stage 」を「 Now On Sale 」と言い間違えていたという小ネタも。そう言ってしまう気持ちはわかりますね。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。お題は「電子レンジの温め終わりの音」で、割と素直に電子レンジをネタにした投稿ばかりでした。
コンビニでおにぎりを温めるネタの流れで、ラジアラで特選おにぎりを作るとしたら、米はブランド米、具はしゃけといくらの親子むすび、ゆかりを混ぜて桜色に、となかなか美味しそうな案が桜さんから出ていました。食品なので残念ながらコミケでは売れなさそうですが、ぜひ食べてみたいのでいつか実現してほしいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)