「ガールフレンド(仮)」キャラクターソングシリーズ Vol.01 やっと聞きました

ガルフレライブで買ってきた『「ガールフレンド(仮)」キャラクターソングシリーズ Vol.01 』をようやく取り込んで聞きました。

桜さんが演じるクロエちゃんが歌っているのは 5 曲で、全て一応新曲です。桜さんが歌っていない曲には何曲か BD 特典曲なども含まれていますが、それでも全 14 曲、十分お買い得な CD だと思います。

「乙女無双クロエ譚」は待望のクロエちゃん 2 曲めのソロ曲。 NPM に続いて桜さんが作詞を担当されており、まさにクロエちゃんらしさ満載の曲ですね。コーラス部分もちゃんとクロエちゃんとして歌っているのが個人的にお気に入りポイントです。
この曲は先日のライブでは聞けませんでしたが、いつか生で聞いてみたいですね。


他の曲は他の人と一緒に歌った曲ですが、一緒に歌うとクロエちゃんのキャラクターの強さが際立ちますね。「 Winter Chime 」などは控えめですが、デュエットの「ニッポンは興味深いのです。」では私が桜さんのファンだということを差し引いても、ついついクロエちゃんの方の声を聞いてしまいました。

キャラクターソングは普段桜さんが歌わない色々なジャンルの曲が聞けるのがいいですね。
Vol.02 以降にクロエちゃんの歌があるかどうかはわかりませんが、期待したいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)