丹下桜の Radio・A・La・Mode #370

丹下桜の Radio・A・La・Mode #370 感想。

今週の妻ドラマは、旦那の母校の文化祭へ行く話でした。
私も最近は桜さんが出演される学園祭にしか行っていないので、久しぶりに母校の学園祭に行ってみたくなりました。

冒頭のメール紹介では、目覚ましに FREE を設定している人の話に関連して、桜さんは FREE が好きで、同じような感じの曲ということで every good morning を作ってもらったという裏話が聞けました。
特にナイロンギターの音が好きで、どちらの曲もイントロで使っているのが特徴的ということです。意識して聞いてみると、確かに共通する部分がありますね。

そしてふつおたでは先週のライブの感想メールがたくさん紹介されました。メールはかなり多かったようで、今週はメール紹介だけで後半のコーナーはありませんでした。
今回のライブは、 LIVE・SAKURA どころかライブそのものに初めて参加するという人も複数いたようです。色々な意味で貴重なライブだったので、あれが初ライブで良かったのだろうかと少し心配になってしまうところがあります。

桜さんのネイルに触れたメールもあったのですが、あのネイルはナイトメアビフォークリスマスのハロウィンバージョンだったそうです。キラキラして綺麗だとは思っていたのですが、そこまでは気がついていませんでした。桜さんは「意外と見えるんですね、嬉しいです」とコメントされていたので、私も細かいところに気がついたら積極的にメールに書いていこうと思います。

それから、新曲についての話もありました。
ラジアラの新オープニング、エンディング (仮)ということだったのですが、スタッフのお兄さんにもまだ言ってなかったので、作家さんが「初耳だ……」と呟いていたのが印象的でした。
でも無事採用されるようなので、作家さんの言う通り早く収録を済ませて、ラジアラで聞かせて欲しいと思います!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)