Fate/EXTELLA 発売!

本日、丹下桜さんがネロ役で出演している「 Fate/EXTELLA 」がついに発売されました!

私は取り急ぎアニメイトで予約した Vita 版だけを引き取ってきました。 GEO に予約した PS4 は週末には取りに行ければいいなあと思っています。いずれにせよ、 EXTRA のドラマ CD も聞けていませんし、プレイ開始するのはもうしばらく先になってしまいそうです。限定版に付属する material にはネタバレが含まれているということなので、こちらを開くのはさらに先になりそうですね……。
ちなみに、それぞれ別々に限定版を買ったので、 materal とナイトドレスのダウンロードコードが 2 つずつで、 1 つ余ってしまいました。

ダウンロードといえば、来週以降毎週 DLC の販売が予定されているようです。
第 1 弾にはネロも含まれていますので、発売されたらチェックしてみようと思います。
第 2 弾以降にもネロのものがあるかどうかはわかりませんが、発売されて終わりというわけではない
のはいいですね。

また、本日発売のコンプティークの CM もネロがナレーションを担当しています。
桜さんのお声を聞けますので、ゲームを買った人も買っていない人も要チェックです!

それ以外にも、ウォークマンとヘッドフォンの Fate/EXTELLA コラボモデルが発売されることも発表されました!
詳細はまだ発表になっていませんが、引き続きチェックしたいと思います。コラボウォークマンには作品に関連したハイレゾ音源が収録されることが多いので、桜さんの音声が収録されると嬉しいのですが、そこまでは期待できないかもしれませんね。

それにしても、今までの EXTRA シリーズとは段違いの展開の広さに驚きです。
この調子でゲーム本編も好評であれば、続編なども含めてまだまだ広がっていくかもしれませんね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)