10/30 LIVE・SAKURA 感想

少し時間がたってしまいましたが、 10/30 の LIVE・SAKURA の感想です。
なお、セットリストはライブ当日に公開されていましたし、桜さんご本人によるレポートも既に大量の写真付きで公開されています。

私は今年も例年と同じ仮装で参加しました。最前列だったので、桜さんがステージ上から撮った写真にも写っています!
桜さんの衣装は「ハロウィンっぽくて一目惚れした星柄のワンピース」でした。私の席からは最初から付けていた猫のしっぽやキラキラのネイルもよく見えて、ワンピースとも相俟ってとても可愛らしいお姿でした。

セットリストは秋の曲を中心に、更に新曲が 2 曲!この 2 曲はまだ収録もしておらず、収録をしていない曲をライブで歌うのは初めてということで、とても貴重なライブでした。
新曲は「君だけが使える魔法」と「リリコイ」。どちらも好きですが、私は「リリコイ」の方がとても気に入りました。思わずコールを入れたくなる感じですよね。
ラジアラの新 OP/ED の予定とのことですのでラジオで聞けるのが楽しみですが、もう一度フルでも聞きたいので早く CD で発売して欲しいところです。 CD は曲数が揃わないと難しいということであれば、先行で配信限定での販売でもいいので期待したいです。
ちなみに新曲 2 曲は途中で歌詞を間違えたところがあったため、アンコールで歌い直してくれて 2 度聞くことができました。これも貴重な経験ですね。

それ以外では、ハロウィンの衣装として猫耳と猫手袋をしてシルバーにゃんこになって歌った more than loving you が、隙あらば歌詞に「にゃ」を入れようとしていた桜さんがキュートでした。
にゃんこ桜さんは本当に本当に可愛くて、最前列で見られて幸せでした。

MC では最近ハマっているという PPAP をクロエちゃんバージョンで実演してくれました。
PPAP は本家を見たことがなかったのですが、これをきっかけにチェックしてみました。あらためて当日の様子を思い出してみると、桜さんというかクロエちゃんがやっている絵が浮かんできます。毎日見てしまうという桜さんの気持ちが少しわかりました。

絵本コーナーは、会場が改装された影響かスクリーンが少し席に近くなったようで、左側の最前列からは読んでいる桜さんのお姿が全く見えませんでした……。映されている絵本は見えましたが、やはり桜さんが絵本を読むお姿も見たいですので、少し改善して欲しいところではあります。

アンコールでは猫耳を付けたままラジアラ T シャツに着替えた桜さん。着てこられたのが紺色の方だったので、グレーを着ていた私は残念ながらお揃いにはなりませんでした。
ちなみに私は T シャツの上にハロウィンのマントをかぶっていたので、ラジアラ T シャツであることがほとんどわからない状態ではあったのですが。


という感じで、何かと貴重なポイントがあった今回の LIVE・SAKURA 。 2 曲多かったこともあって時間も少し長めでしたし、大満足のライブでした。
次回のクリスマスライブまでのあと 1 ヶ月ちょっとが待ち遠しいです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)