FGO EXTELLA 発売記念ニコ生感想

遅ればせながら、丹下桜さんがゲスト出演されたニコ生「 Fate/Grand Order カルデア放送局SP“EXTELLA”発売記念特番」を見ました!

FGO のニコ生ではありましたが、 Fate/EXTELLA 発売記念の番組ということでメインの話題は Fate/EXTELLA でした。
ネロがメインキャラクターとなるゲームですので桜さんが話している時間も長く、 90 分の番組中ずっと桜さんを堪能することができました。
生でネロを演じる声を聞くこともできましたし、初お披露目となるゲームシーンでのネロのセリフなどもあり、ますますゲーム発売が楽しみになりました。
収録されたテキストの量もかなり多いということですので、アクションゲームながら桜さんのお声をたくさん聞けそうで嬉しいですね。

桜さんは最後にダーツで見事に真ん中に的中させ、 FGO 向けのプレゼントでも一番いい賞品を当ててくれたりと大活躍でした。

FGO のアニメ可も発表されたのですが、こちらはキャストを見る限り序章もしくは FGO ゲーム開始前のお話になるようで、ネロの出番は残念ながらなさそうです。
ローマ編ではネロの出番が多いですので、アニメが好評を博して続編が作られることを期待したいですね。


出演者全員で撮った写真も公開されていますが、なかなか珍しいメンバーのような気がしますが、今後も Fate 関連のイベントなどでまたこういうメンバーが並ぶところが見られるといいなあと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)