丹下桜の Radio・A・La・Mode #368

丹下桜の Radio・A・La・Mode #368 感想。

妻ドラマは会社の人と食べてくる予定だった旦那が体調が悪くて早く帰ってきたお話。ただの仲の良い夫婦のお話でした。
しかし、ポテチで夕食代わりというのは、たまにそういう話は聞きますが、私はいまいち夕食を食べた気にならなくてダメですね……。

ふつおたでは今週もライブに初参加する人のメールが紹介されました。
物販の紹介などがあったのはいいのですが、メールに書かれていたペンライトについて全然触れられないのは、いつものライブでは振られませんが、たまには振って欲しいということなのでしょうか。今日はカリオストロソングの可能性も考えて、一応持って行ってみようかと思います。

他には、お米を土鍋で炊いて食べた話も紹介されました。
食欲の秋っぽくていいですね。私も、最近土鍋で炊いてないので久しぶりに食べたくなりました。
桜さんの一番好きな秋の味覚は秋刀魚ということで、気仙沼で人気の調理方法ベスト 3 が紹介されました。 2 位のぬか漬けが気になったのですが、東京でも食べられるのでしょうか。あとは、定番の塩焼きを家で焼く時はホットプレートで蓋をして焼くのがいいという情報もあり、参考になりました。
なんだかちょっとグルメ番組っぽい感じですね。

今週のコーナーは「さくラボ」の意識調査。
「考える前にまず行動」というお題に対してだよね派が 56% と少し多めでした。理想としてはだよね派という人も結構多いみたいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)