「 7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい ~GRANBLUE FANTASY~」発売!

ついに本日発売になった「 7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい ~GRANBLUE FANTASY~」、さっそく買ってきて聞いています!

表題曲「 7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」は作詞も丹下桜さんが担当されたカリオストロのキャラクターソングですが、純粋なキャラソンというよりも、カリオストロがゲームを外から見て自分について歌ったような感じの位置付けの曲になっています。
カリオストロらしいセリフもあり、あざと可愛く歌っているのが聴きどころでしょうか。歌唱部分ももちろん好きなのですが、個人的には「てへっ」と「アルスマグナッ」の両極端なセリフが大好きです。特に「アルスマグナ」の部分はゲーム中で聞くよりも格好良くて、新たな桜さんの魅力に感動しました。

カップリングはこれまた桜さんの作詞で、以前発売されていた Never Ending Fantasy のカリオストロバージョンです。
原曲を聞いた時に、桜さんが歌うのを聞いてみたいと思っていたのですが、同じように思った人が多かったようで今回の CD に収録されてとても嬉しいです!
歌は全編あざと可愛いカリオストロで歌っているので、本当に可愛らしい感じになっています。特に「ふふふわふわふ」の部分は、原曲の 5 人の誰のバージョンより可愛いと思います!
これはこれで大好きなのですが、カリオストロ本性バージョンや桜さん癒しバージョンも聞いてみたいところです。

2 曲共にカリオストロらしさ満載の曲になっていますので、カリオストロが好きな人は必聴です!特にゲーム中でカリオストロを持っている人は CD を買うとセリフ付きのスキンも付いてきますので、お買い得だと思います。
ゲームをプレイしていないけど曲には興味があるという人は Amazon などの配信サイトでは 1 曲ずつダウンロードでお安く買えるので、こちらで買ってしまうのも手だと思います。


さくらblog に書かれていましたが売れ行き好調なようで、この勢いでカリオストロのキャラソンがさらに増えることを期待したいですね!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)