丹下桜の Radio・A・La・Mode #366

丹下桜の Radio・A・La・Mode #366 感想。

妻ドラマは地区の運動会で格好いいところを見せられなかった旦那のお話でした。
歳をとって久しぶりにいきなり運動すると、そうなりがちですよね……。私も気をつけなければ。

そして丸 7 年、 365 回ということでお祝いのメールが紹介されました。
改変もいつもどおり乗り越えてオープニングとエンディングが新曲になるのかと思いきや、今まで通りでした。新曲はハロウィンライブでお披露目ということで、 1 曲は以前にも紹介されたすずちゃんを擬人化したような曲。そしてもう 1 曲は、ほんわかクリスマスっぽいリクエストをしたそうなのですが、そちらはさくらコンペで負けて凛々しい曲が選ばれたようです。テーマは魔法ということで、どんな曲が聞けるのかライブが楽しみですね!

ふつおたでは、芝浦工科大学のトークショーに友人と参加する方のメールが紹介されました。
桜さんはあまり特定の人のファンという応援の仕方をしたことがないそうで、ファンの人同士のやりとりなどを聞くと少し羨ましく思うことがあるようです。確かにファン同士の交流は楽しいことが多いので、桜さんにもそういう機会があるといいなあと思います。
トークショーに関しては、自分のライブと違って、イベントや学園祭は他の人も関わるのでお仕事モードになるという話がありました。確かに LIVE・SAKURA 以外のイベントなどでは外行きな雰囲気を感じます。いつもの桜さんとはまた違う雰囲気もあって、これはこれで楽しいのですが、逆にそういうイベントでしか桜さんを見たことがない人には是非 LIVE・SAKURA で歌う桜さんも見て欲しいなあと思います。

他には FGO のネロ祭りの話もありました。
皆さん結構赤セイバーも嫁セイバーもゲットできているようですが、私も今回無事に嫁セイバーをゲットできました。赤セイバーも宝具レベルが上がりましたし、ネロ祭りの前にあったピックアップではジャックも手に入りましたし、ますます楽しくなってきました。
Fate/EXTELLA は店内放送などプロモーション関連も目白押しで追加の収録も多いようですが、ネロは振り幅が大きくて演じるのが一番大変だそうです。確かに凛々しいセリフからわんこなセリフ、嫁で甘々なセリフまで色々なセリフがあるので同じキャラクターとして演じるのは難しい部分もありそうです。聞いている方としてはそこが楽しい部分でもあるので、まだまだアニメも控えていますし桜さんには引き続き頑張ってネロを演じて欲しいですね。

今週のコーナーは「さくランキング」。
Twitter の通知で驚いたことランキングと桜さんがハロウィンライブで着た仮装ベスト 3 が紹介ました。
桜さんの仮装は今年も楽しみですね。自分の仮装もそろそろ考えなくては。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)