丹下桜の Radio・A・La・Mode #365

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode #365 」感想。

今週の妻ドラマは、旦那の待受画面が知らない女性の写真だと思ったら、忘年会の時に女装した本人の写真だった話。
取り乱す妻は可愛かったのですが、普通自分の写真は女装してても待受画面には設定しないですよね……。

オープニングでは、今回でラジアラ丸 7 年!という話がありました。もう 7 年にもなるんですね。桜さんがデビューしてから休業されるまでの期間より、再始動してからの期間の方がもう長いんですよね。この 7 年は本当にあっという間でした。
回数でいうと今回でちょうど 365 回。毎日 1 回分聞いても 1 年かかるだけの回数を積み重ねてきたんですね。まだまだこれからもこの回数が増えていくように、応援していきたいと思います。

ふつおたでは、飛行機の機内でラジアラを聞いたリスナーのメールが紹介されました。今は機内でも Wi-Fi が使えるので、ネットラジオである超 A&G+ は問題なく聞けるんですよね。空の上で聞くラジアラはまた格別なのかもしれません。
そして、桜さんがフライトアテンダント風に「アテンションプリーズ」とナレーションをしてくれました!桜さんがフライトアテンダントだったら、ずっとその飛行機に乗って飛び続けていたくなりますね。

そして、今週の大本命。参天製薬のアイドロップスについてのメールが紹介されました。
さくらblog によると、圧倒的コンドロイチン硫酸エステルナトリウムネタだったそうですが、紹介されたのはちゃんとアニメなどにも触れた感想でした。さすがに私の投稿のようなコンドロイチン硫酸エステルナトリウムを何度も盛り込んだメールは読んでもらえなかったようです。
番宣にも投稿が多数あったようですが、番宣で薬品名はよろしくないということで採用できなかったそうです。でも桜さんに楽しんではいただけたようなので、こちらにも投稿しておいてよかったです。
ちなみに、アイドロップスの動画の方は公開後の更新がまだありません。次の動画ではコンドロイチン硫酸エステルナトリウムの出番がありそうですし、早く続きが見たいですね。

今週のコーナーは「さくラボ」、意識調査のお題は「飼うならワンちゃん」でした。
桜さんが普段からすずちゃん、くぅちゃんの話をするだけあって、やはりだよね派が多数派で、投稿も具体的な話が多かった感じです。
一方、ないね派の筆頭、猫派の意見としては私のメールを採用していただけました!微妙に犬派への言い訳があったのがよかったのでしょうか。メールではあえて二次元系のキャラなどには触れなかったのですが、桜さんが「非現実だと猫派だにゃ」と可愛く言ってくれたのは最高でした。

それにしても、今回の放送はとても良かったですね。
フライトアテンダントと猫キャラの部分を中心に、もう一度聞き返してこようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)