丹下桜の Radio・A・La・Mode #361

「丹下桜の Radio・A・La・Mode 」 #361 感想。

今週の妻ドラマは妻が外出している間に台所を使ってぐちゃぐちゃにしてしまった旦那のお話でした。
ダメな旦那のお話は珍しいですね。

ふつおたではラジアラ T シャツの感想メールが紹介されました。
放送翌日翌日の時点ですでにグレーの S と LL しか残ってなかったということだったのですが、現時点ではもう完全に売り切れていますね。
私は再販希望のメールを送ってみたのですが、紹介されたのは第二弾を希望ということで、それもいいですね。
第二弾は速乾 T シャツでという希望もありますが、ぶっちゃけ生地が高いそうで、どうなるのかはわかりませんね。まあでもわずか 1 週間で売り切れるほど好評だったわけですし、次があることは期待したいところです。

桜さんが見てきたという舞台のお話もありました。
クロジさんという劇団の「きんとと」という舞台で、衣装もセットも本格的で世界観に引き込まれたそうですが、急用で途中退出しなくてはいけなかったのが無念だったのだとか。どういうお話だったのか気になっているそうですが、劇団の履歴を見ると以前にも「きんとと」を上演したことがあるそうなので、いつかまた再演があるかもしれませんね。桜さんがそれまでお話を覚えているかどうかは心配ですが……。
クロジさんは毎回声優さんがかなり多く出演されるようなので、あまり舞台を見ない私も楽しめそうです。次の公演予定は来年の秋ということなので、だいぶ先ではありますし「きんとと」ではないと思いますが忘れずにチェックしてみようと思います。

それから、珍しくグラブルのゲームに関するメールの紹介がありました。
ゲーム中の団対抗戦があるのでエールをというお願いに、一週遅れになってしまいましたが、桜さんによる生カリオストロでの応援が聞けました!
カリオストロとしてのセリフはあまりラジオでも聞いたことがなかったので、貴重な回ですね。

今週のコーナーは「さくラボ」。意識調査のお題は「かき氷のシロップはメロン」だったのですが、なんとだよね派が 4% 、ないね派が 73% というかつてない程の圧倒的な差がついてしまいました。やはり味がほぼ同じで色が違うだけという話もありますし、それならメロンにこだわることもないということでしょうか。
カルピスの原液をかけるという投稿も何通かあったようで気になります。カルピスを用意するのは簡単ですが、かき氷製造機がないので、なかなか試してみる機会はなさそうなのが残念です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)