丹下桜の Radio・A・La・Mode #358

今週の「丹下桜の Radio・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは新しいお店に行くとことごとくお休みな妻のお話。
下調べをした今回も残念ながら貸切で入れませんでした。そういうことってありますよね……。

ふつおたでは、たまたま聞いたラジオからファンになったという女子高校生からのメールが紹介されました。
最近はソーシャルゲーム経由の人が多い印象でしたが、ラジオをきっかけの若い新規ファンもいるというのは嬉しいですね。

それからガールフレンド(♪)のアニメ化おめでとうのメールも紹介されました。
クロエちゃんも出番があることはわかっていましたが、すでに収録が済んでいるようですね。放送の詳細はなかなか発表されませんが、楽しみです。

すずちゃんのトイレトレーニングの話もありました。
くぅちゃんは 5 日くらいで覚えてくれたのに、すずちゃんは帰宅すると床掃除という日々が数ヶ月続いたそうです。今ではちゃんと覚えてくれて、トイレをすると全速力で走ってきて教えてくれるようになったのだとか。
数ヶ月は大変だったのではないかと思いますが、そういうところも込みですずちゃんが可愛いのか、やはり楽しそうに話す桜さんが印象的でした。

そして、今はお休み中のさくらお姉さんの人生相談室宛のメールが紹介されました。
なんと 16 歳も年下に人に好意を持ってもらったが付き合いをどうしようかという相談でした。
作家さんのリアクションがいちいちおかしい一方、桜さんは年齢差は大した問題じゃないというお答え。この答えを受けて、投稿された方が幸せになるといいなあと思いつつも、ちょっとうらやましくもあります……。

今週のコーナーは「さくラボ 意識調査」で、お題は「あんパンのあんはこしあん」でした。
だよね派とないね派が拮抗しているだけでなく、それ以外派も結構いました。好みが分かれるということでしょうか。
ちなみに私はないね派でした。あんパンにはつぶあんの方がいいと思うのですが、柏餅はこしあんの方がいいですし、あんだけで言うとどちらも好きなのでそれ以外派に近いかもしれません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)