コミケ二日目行ってきました!

コミケ二日目、行ってきました。

今日の目当ては一般サークルがアールグレイ、企業ブースは A&G とガルフレでした。

09:30 に駅について 10:30 に入場したのですが、まっすぐアールグレイに向かったので無事に新刊セットとプレミアムライブチケットをゲットできました。
ライブは参加者の正式発表がありませんが、桜さんファンならプレミアムチケットを入手しておくべきという天啓があったので、ゲットしてきました。前回と違って今回はランダム順の整理番号入りのチケットです。先着ではないため当日も急いで行く必要がなくなったのはいいのですが、残念ながらそこまでいい番号ではありませんでした。とは言っても、プレミアムな楽しみが用意されていると思われますので、 11/27 の当日が楽しみです。ちなみに、チケットの一般販売は 10/1 を予定しているようです。
新刊セットの方は、新刊そのものにはあまり欲しい CD はなかったのですが、おまけが前回のライブで制作が決まった「フランのふみふみディスク」だったのでこれを目当てに買ってきました。ライブの時の様子では本当に作られるのか不明でしたが、なんとか制作にこぎつけられたようです。さっそく聞いてみましたが長さは約 8 分で、とても健全な内容でした。まあ、健全じゃないと制作できませんよね……。いずれにせよフランちゃんは相変わらず可愛かったです。

A&G は当然ラジアラ T シャツが目当てです。
こちらは売り切れないだろうと思っていたのですが、紺の M, L は売り切れたようですね。私はサイズ感がわからなかったのでとりあえずグレーの L を 1 枚だけ買ってみました。身丈はかなり長いのですが、首回りが若干タイトなので L サイズで正解でした。少し大き目を買った方がゆったり着られると思います。
ラジアラで宣言した 3 枚に足りていない分は通販の方で買う予定です。

ガルフレはライブチケットの先行抽選申し込みシリアルが目当てでした。
CD があったのですが、クロエちゃんの歌はなかったので 2 枚のうち片方だけを買ってみました。 LP 風のパッケージングが懐かしくてちょっと楽しいです。
チケットの申し込みは 21 日までなので忘れないようにしたいと思います。

あとは明日、原田さんのゲームですね。特別版の数が読めませんが今日と同じくらいの時間に行ってみようかと思っています。無事に手に入りますように。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)