丹下桜の Radio・A・La・Mode #356

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは、悩んでる旦那のためにお刺身とビールを買ってきて「たくさんお話ししよ」と言ってくれる妻のお話でした。
過去の妻ドラマで、今回の妻が一番妻に欲しい妻かもしれません。

オープニングトークでは、大流行中のポケモンGO の話題がありました。
桜さんご自身はまだプレイされていないそうですが、隣で収録しているガンストに乱入して阿部さんの端末でゼニガメを捕まえたりと、楽しまれていはいるようです。

そして、 T シャツのデザインの発表もありました!
さくらblogA&G のコミケ情報サイトに画像付きでまとまっていますが、イラストは比較的小さ目で着やすいデザインですね。価格もお手頃 2500 円ですし、複数枚買うのも買いやすくて助かります。発売が楽しみです。

ふつおたで印象に残ったのは、大学生の方からの夏休みのメールです。大学は夏休みが長くて色々なことができたなあ、と懐しく思い出しました。夏休みには桜さんを追って鈍行で長距離移動したりもしていました。社会人になってしまうと、なかなかまとまった休みが取れないものです。
桜さんは夏休みに恐竜展の音声のバイトをして全国各地に行ったことがあるのだとか。プリンスホテルが会場で、そこに泊まれたのもよかったとか。調べてみた感じ、 92 年か 93 年頃で神戸にもいらしていたようですね。私が恐竜好きだったら見に行っていた可能性もあったかもしれないと思うと、ちょっと惜しかったなあと思いました。
ちなみに恐竜といっても人語を話す男の子だったようで、ガォーと吠えていたわけではないそうです。

今週のコーナーは「さくランキング」。
私の投稿も採用されました!さくランキングに採用されたのは初めてです。
TCG で困ることベスト 3 という内容だったのですが、桜さんに笑っていただけたのと、デュエマ収録の裏話も聞けたので、送ってよかったです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)