Never Ending Fantasy

遅ればせながら丹下桜さんが作詞を担当されたグランブルーファンタジーのキャクターソング CD 「 Never Ending Fantasy 」 (Amazon)を買ってきました。

桜さんによるセルフライナーノーツを読みながら聞いたのですが、アイドルソングでありながらもとても桜さんらしさも感じられる歌詞でした。
私はこの曲が使われたイベントはプレイしなかったのですが、プレイした方にもイベント内容にマッチしたとてもいい歌詞だと評価されているようで、作詞家としての桜さんも多くの方に知っていただけたのではないかと思います。

せっかくのいい曲なので、桜さんご自身が歌われていないのがとても残念です。以前、竹達さんに歌詞提供された時のように LIVE・SAKURA で歌ってくださるか、もしくはいつかカリオストロバージョンとして発売されるとうれしいなあと思っています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)