丹下桜のRADIO・A・La・Mode #355

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは旦那に付き合ってついつい飲んでしまい、寝坊する妻のお話でした。
結局あのお弁当は日の丸弁当だったのでしょうか……。

オープニングトークでは、ラジアラ新グッズである T シャツの続報がありました!
サイズ S, M, L, LL の 4 サイズ展開。おそらくメンズサイズということです。
そして、色はグレーとネイビーの 2 色。イラストのデザインや色がまだ発表になっていませんが、どちらも着やすそうな色でいいですね。
コミケに間に合うように順調に進んでいるようですので、企業ブースには行くつもりでいた方がよさそうですね。

ふつおたでは、丑の日が近いので鰻に関するメールが紹介されました。
桜さんもテレビを見てちょうど食べたくなっていたところだということなのですが、鰻、特にニホンウナギは絶滅の危機にあるということで、最近はナマズなども代わりに食べられたりもしているのだとか。桜さんは昔は実家のお隣が鰻屋で、お父様が釣ってきた鯰を蒲焼にしてもらったことがあるそうです。美味しかったということなので、私もいつか機会があればちょっと食べてみたいです。
それから、鰻アレルギーだという人のメールも。鰻にもアレルギーってあるんですね。

アレルギーといえば、桜さんは紫外線アレルギーになってから念のために色々と控えていたそうなのですが、最近は調子もいいのでお酒を飲んでみたら大丈夫だったそうです。しばらくは控えられていたみたいですが、ビール好きの桜さんが無事に夏にビールを飲めるようでよかったです。

今週のコーナーは「さくラボ」の意識調査でした。
今回のお題は「暑い時こそ辛いもの」だったのですが、だよね派よりもないね派が多いという結果でした。
断然だよね派の私としては、ちょっと意外な結果に驚いています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)