丹下桜のRADIO・A・La・Mode #352

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは結婚記念日のお話。
10 年目の結婚記念日という方のメールも紹介されましたし、今週は幸せのお裾分け回という雰囲気でしょうか。

オープニングトークでは先週の白いパンツの話がありました。
桜さんが照れたように怒っているのがとても可愛かったです。
私は結局白いパンツが汚れなかったかどうかが気になってその点について書いたメールを送ったのですが、残念ながら読まれませんでした。無事だったのかどうかだけでも知りたかったです。

ふつおたでは桜さんの興味深い話がいくつか聞けました。
桜さんは最近はすずちゃんに早朝から餌をねだられて起こされる話や、ラジアラの後に収録するガンストに来ていた阿部さんからさくらんぼをお裾分けしてもらった話、それから曲のタイトルの付け方の話などがおもしろかったです。
ガンストは以前に桜さんがサプライズ乱入したこともありましたし、毎週ラジアラと続けて収録なのでしょうか。阿部さんとすれ違った時に Fate/EXTRA の話をしてたりするのかなあと想像すると、少し楽しいですね。
曲のタイトルについては、最後に決まることも多くて、サビのフレーズが印象的ならそのまま使うこともあるし、曲を一言で表わせるものが思い付けば詞にないフレーズでもタイトルにすることもあるというお話でした。桜さんが好きなタイトルとしては「桜きみに咲きますように」「 YOUR CHEER GIRL 」「 MAKE YOU SMILE 」などだということで、ラジアラでもよくかかる曲ばかりですね。


今週のコーナーは「さくラボ」のリスナー意識調査でした。
お題は「電車で席があいていたら座る」で、だよね派が多数でした。私はトレーニングをしているわけではにですが、どちらかというとないね派です。
紹介されている意見を聞いて思ったのですが、住んでいる地域によってもだいぶ状況が違いそうですね。その他が 14% と結構多かったのも、そのあたりを反映しているのかもしれません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)