丹下桜の Radio・A・La・Mode #348

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは旅行に行った妻が旦那と電話する話でした。
全編電話というシチュエーションは初めてですね。そして今回はうっかりではなくしっかり妻でした。

オープニングトークではラジアラが今回が 348 回目で、まもなく 350 回という話題がありました。
ただ、この回数になってくると 50 回区切りは通常放送ということで、特に記念企画などは用意されていないようです。約 1 年後の 400 回に期待ですね。当然それまで続くと信じていますし、続くようにメールなどで応援していくつもりです!

ふつおたでは初メールの方が紹介されたのですが、 Twitter でタイムラインが盛り上がっていたので気になって聞き始めたという方でした。今はそういう入口もありますよね。何がきっかけになるかわからないですし、好きなものは好きと言い続けることで広がっていくのかもしれません。
ちなみに桜さんは最初タイムラインというのが何のことかわからなかったそうですが、調べてみて作詞に取り入れたりされたのだとか。ご自分の歌でしょうか、キャラソンでしょうか、まだわかりませんが歌として聞けるのが楽しみですね。

その他には、今年の夏に計画してることなどの話がありました。
桜さんからは過去に行った西沢渓谷が楽しかったので渓谷にまた行きたいとか、去年スタッフと行ったナイターも楽しかったので今年も行きたいといった話がありました。ナイターは桜さんを囲んでみんなで見に行くイベントとかがあると嬉しいのですが、桜さんはそういうイベントはやってくれないですよね……。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題は「目覚まし時計のアラーム音」で、投稿もアラーム音として使っているものばかりでした。
カップラーメンネタもあったのですが、その際に桜さんから「文豪が書くカップ焼きそばの作り方」の話題が出ました。結構ネットでの流行の話題も桜さんの耳に入っているんですね。しかし、このネタを桜さんのお声で聞けるとは思ってもいませんでした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)