「 Sound Drama Fate/EXTRA 第四章」ついに発売決定!

Fate/EXTRA シリーズ第 1 作目のドラマ CD 化作品である「 Sound Drama Fate/EXTRA 第四章 熾天は天降りて」の発売がついに発表されました!
第三章が発売されてから実に 2 年以上が経ってしまいましたが、ようやく完結ということになります。

念願のアニメ化が発表された際に桜さんがドラマ CD も忘れていないと発言されていたので、アニメまでには発売されるだろうと期待していましたが、発売日は 8/26 ということでアニメより半年以上前に無事に発売されることになります。
第三章まではそれぞれ 4 枚組の大ボリュームでしたが、第四章はさらに増えてなんと 5 枚組となるそうです。四章全部で 17 枚と、普通のドラマ CD では考えられないボリュームです。
値段は若干上がって 4200 円(税抜)となっていますが、 5 枚組でこのお値段なら何の不満もないと思います。
公式通販でも既に予約開始されていますが、アニメイトではキャストのサイン入りポスターのプレゼントキャンペーンが実施されるようです。もちろん桜さんのサインも入る予定です。先着特典の全 4 巻全てが収納可能な組み立て式の紙製収納 BOX はメーカー特典ということで、公式通販だけでなくアニメイトでも手に入るようですので、どうせならアニメイトで買うのがいいかもしれませんね。

さくらblog によると「アフレコも始まっています」とのことですが、逆に言うとまだ終わっていないということですので、ひょっとするとアニメに繋がるような、ゲームとは少し違った結末が待っている可能性もありますね。もちろんゲームと同じ結末でもドラマ CD ならではの表現もあると思いますので、そうだったとしても楽しみです。
発売まではまだ 3 ヶ月ありますが、三章までを復習したり、ゲームの方も再プレイしたりするとあっという間ですよね。忘れずに予約して、発売日に備えたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)