「はじめてのノベルゲーム」続報

原田ひとみさんが制作する同人ゲーム「はじめてのノベルゲーム」の続報が発表されています。
通常版、特別版、豪華版の 3 種類が用意されることは既に発表されていましたが、それぞれの詳細が発表されました。

まず豪華版ですが、事前予約限定で 30000 円となっています。かなり高額ではありますが、原田さんのファンであればむしろ割安に感じる内容になっています。
桜さんに関する部分だけピックアップすると「キャラクターイラスト声優サイン入り印刷色紙」に桜さんが演じるラズのものが含まれていますが、これだけです。直筆でもありませんし、 30000 円という価格を考えると躊躇するところです。握手会やオリジナルボイスが原田さんでなく桜さんであれば喜んで出すところではありますが……。
ちなみに、既に申し込み受け付けは始まっています。数量は 200 個限定ということですので、気になる方は早めに申し込みましょう。

通常版と特別版についてですが、価格はそれぞれ 3800 円と 10000 円が予定されています。公式サイトにはまだ記載がありませんが、原田さんのニコ生で発表されていました。
通常版はゲームのみで、特別版は先程の豪華版申し込みページに内容が記載されています。桜さんに関するものは「録り下ろしドラマ CD 」と、あとは「特別小冊子」にインタビューが載るか載らないか、といったところでしょうか。サントラ CD のボーカルが桜さんであれば嬉しかったのですが、全て原田さんの歌唱となっているようです。

入手方法についてですが、豪華版は事前予約した方に配送される形になるようです。通常版、特別版については夏コミでの頒布が予定されています。
豪華版が欲しいという人以外は夏コミまでゆっくり悩めるということですね。私も続報を待ちつつ、特別版をどうするか少し考えようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)