賢者の弟子を名乗る賢者 ドラマ CD

賢者の弟子を名乗る賢者の第 5 巻限定版の特典ドラマ CD を聞きました!
丹下桜さんは主役のミラ役での出演です!

ドラマ CD は全体で 40 分、トラック 1 が 30 分、トラック 2 が 10 分の 2 話構成となっていました。小説に付属する形のドラマ CD だったので 20 分くらいの話が 1 本入っていればいいかなと思っていただけに、このボリュームには大満足です。

ミラはセリフまわしの感じからさくらサンタで来たらどうしようかと少し不安に思っていたのですが、可愛い系だったので安心しました。
収録の経緯はさくらblog に書かれていますが、真面目で本気バージョンのさくらサンタはそれはそれで聞いてみたかった気もしています。

収録時間としてはトラック 1 の方が長いですが、登場人物が少ないトラック 2 の方が桜さんのセリフ密度は濃い感じです。ただ、どちらにせよミラは主役ですのでセリフが多くて楽しめました。
事前に予想した通り番外編的な内容だったので、本編のストーリーで魔法や戦闘のシーンを聞いてみたいとも思いました。原作もかなり好きな話なので、是非ともアニメ化して絵付きで声を聞きたいところです。


小説の方はまだ読んでいないのですが、通常版との価格差を考えると CD は実質 1000 円弱ですから、かなりお買い得です。
残念なことに、限定版は既に入手困難になってしまっているようです。人気があるということだと思いますので、再販があるといいのですが。また、次巻でも部数を増やしての限定版発売を期待したいところです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)