「賢者の弟子を名乗る賢者」読みました!

来週発売となる 5 巻の限定版に桜さんが出演するドラマ CD が付属する「賢者の弟子を名乗る賢者」ですが、既に発売されている 4 巻までを読んでみました!

桜さんが演じられるのは主人公のミラということですので、それを前提に読んでいたのですが、私好みのファンタジーでミラの声を抜きにしてもとても楽しく読めました。ドラマ CD だけでなく、小説の続きという点でも来週の 5 巻発売が楽しみになりました。

ミラ以外の登場人物を見る感じ、どうやらドラマ CD の内容はどたばたサイドストーリーになりそうな予感がします。多分それはそれで可愛いミラが聞けるだろうとは思うのですが、本編のストーリーも桜さんの声で聞きたいなあと発売される前から思ってしまいました。
まあでも、まずは実際に聞いてみてからの話ですね。


私は結局いつも通り電子書籍版を買って読んだのですが、「小説家になろう」のサイトで公開されているものを確認してみたところ、書籍版の 4 巻には 59 話までしか収録されていないようです。そうすると、 5 巻は 75 話くらいまででしょうか。サイトでは現在 154 話まで公開されていますので 10 巻くらいまでは発売されることが期待できそうです。
先のストーリーは気になるところではありますが、私はゆっくり書籍版のペースで楽しんでいこうかなと思っています。

コメント

No title

しおみさん、こんばんは。

自分も「賢者の弟子」かなり好きですわ。
web分は一通り読み終わりました。
4巻でwebの59話までだったんですね、だいたい1巻あたり15話でしたか。
加筆分がどれくらいかわかりませんが、5巻は区切りを考えると
75話の途中くらいまでになりそうな感じです。

Re: No title

> ないとさん
こんばんは!

web のほう、全部読まれたのですね。
なるほど、 5 巻は 75 話のくらいですか。

そういえば加筆とかあまり意識していなかったので、 5 巻読み終わったら web 版も読み直してみようと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)