丹下桜の Radio・A・La・Mode #340

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは旦那の出張を寂しがる妻の話。
ここまで寂しがってもらえると嬉しい……を通り越してさすがにちょっと鬱陶しく思ってしまうかもしれません。あ、でも妻が桜さんご本人だったら大歓迎ですが。


メール紹介では、桜さんの新しい家族であるすずちゃんの話がありました。
くぅちゃんは長女のような性格だったのに対して、すずちゃんは次女っぽい性格なのだとか。
まだまだ幼いのでケロちゃんのぬいぐるみにちょっかいを出したり、桜さんが振りすぎた胡椒でくしゃみをしたりと、可愛らしい姿いっぱいのようです。これからもすずちゃんの話は色々と聞きたいですね。

それから、そろそろ東京では見頃が終わってしまう桜の花の話も。
桜さんは、今年はいつもより花びらのピンク色が濃いように感じられたそうですが、私もそう思っていました。土壌の話はありましたが、場所を問わず色が濃かったのなら気候の影響かもしれませんね。興味深いです。


今週のコーナーは「さくランキング」。
一人暮らしで用意しておいた方がいいものと、今年見た桜の 2 つが紹介されました。
桜ネタは私も以前送ったことがあったのですが、その時は残念ながら採用されませんでした。さくランキングはネタをいつも考えているのですが、なかなか難しいんですよねぇ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)