カードキャプターさくら 第 1 話

先日からカードキャプターさくらの再放送が NHK BS プレミアムで開始されました!
再放送ではありますが、私はちゃんと通して全話を見たことがなかったので、毎週感想を書いていこうと思います。

今週は第 1 話、全ての始まりのお話でした。さすがに私も 1 話は見たことがありましたが、 HD リマスターで見るのは初めてなので新鮮でした。
一方、桜さんのお声は今聞いてもお変わりなく、この 20 周年の流れで新規アニメが制作されても、さくらちゃんの声は経過した時間を感じさせないであろうことをあらためて確信させられました。まあ、グッズなどで新規収録は行われていますし、既にわかっていたことではあるのですが。

さて、 1 話目は導入ということで世界説明が多めでしたが、それでも十分さくらちゃんの魅力が伝わってくるお話でした。ローラーブレードはもはや懐かしくもありますが、それもまたさくらちゃんらしいのかなと思いました。


あっという間の 25 分ではありましたが、 1 年以上毎週見られるのは嬉しいですね。来週も楽しみです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)