3/27 A&C・SAKURA 感想

3/27 に開催された A&C・SAKURA に参加してきましたので、感想を。
セットリストと楽屋ショットがさくらblog にあがっていますので、まずはそちらをチェック。


今回は初めての会場ということで余裕をもって向かったのですが、余裕がありすぎてかなり早くに着いてしまいました。よく考えたら、いつもの会場より近いんですよね。おかげで行き慣れないお洒落な街で時間を潰すことになりました。
それはさておき、ホールとしてはステージ正面だけでなく斜めの位置にも席があって、普段とは少し違った雰囲気の会場でした。また、スピーカーもいつもと会場と違ったのですが、特に重低音についてはいつもよりいい感じの音だったように感じました。次回以降どうなるかはわかりませんが、たまには違う会場でのライブも悪くないと思いました。

私の席は前から 2 列目で、今回もいい席をいただくことができました。手前のスピーカーで桜さんの足元はあまり見えませんでしたが、それ以外はほとんど視界を遮るものもなく、可愛らしいお姿を堪能することができました。写真にあるように桜さんは春らしい桜色のワンピースで、少し早い満開の桜を楽しませていただきました。

セットリストはアコースティック&キャラソンライブということで、なかなか珍しい曲目が並びました。比較的歌われることが多い Be Myself もアコースティックバージョンで、ゆったりと楽しむことができました。
キャラソンについては事前に予想してみたのですが、正解率は約半分といったところでしょうか。タイトルは当たっていたのに曲目が外れていたものもいくつかありました。 CC さくらが全部で 3 曲と予想以上に多かったのと、ソロ曲じゃないものも歌われたのが予想外でした。ちなみに、私がリクエストした曲は残念ながら歌われませんでした。
予想はあまり当たらなかったものの、知らない曲がなかったこともあって、とても懐しく楽しむことができました。今回だけで終わらず、またいつか違う曲目でのキャラソンライブにも期待したいと思いました。
そういえば、桜さんはあまり振付きで歌うことはないですが、 NPM では歌詞にあわせて胸元で指でハートマークを作っていたのがとても可愛らしかったです。ガールフレンド(♪)のゲーム内ではキャラクターは踊っているわけですし、いつか踊る桜さんも見てみたいものです。

今回はいつもより曲数が多かったはずなのですが、いつも以上に短く感じたライブでした。
心残りがあるとすれば、 W アンコールができなかったことと、 Happy Birthday が歌えなかったことくらいでしょうか。次回以降の楽しみだと思っておくことにしようと思います。

アールグレイと 2 週続けてのライブだったわけですが、次のライブについては発表がありませんでしたので、しばらくは桜さんの歌を生で聞くチャンスが無さそうです。
できれば七夕ライブがあると嬉しいのですが、それが無いとしてもハロウィンには期待したいところです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)