Fate Project 2016 発表ステージ

日曜日に Anime Japan 2016 の会場で開催され、丹下桜さんがサプライズゲストとして出演された Fate Project 2016 の発表ステージのニコ生をタイムシフトで見ました。

Fate/EXTELLA の公式サイトでカウントダウンが実施されていたため何らかの発表があることは予想されていましたが、 A&C・SAKURA の直前ということもあって桜さんの出演の可能性は低いと思っていたのですが、見事に予想を外してしまいました。
ちなみに桜さんの衣装は当然 A&C・SAKURA とはまた違った春らしいものでした。

ステージは 30 分強で、桜さんの出演は中盤の 10 分程で、既報の通り EXTELLA の話と EXTRA アニメ化の話に関してコメントされていました。
EXTELLA については、今回は最初から奏者と他人じゃない、前作までの繋がりを維持した状態で話が始まるという話や、キャス狐との料理バトルがあることなどの話がありました。キャス狐についてはプレイアブルキャラクターのように見えましたが、赤セイバーとどのように関わってくるのか楽しみですね。
また、初公開の PV もありましたがこちらはセリフは入っていないものでした。
EXTRA アニメ化については、 PV 以上の情報はほとんどありませんでした。桜さんも言われていたように、初アニメ化なのにサブタイトルに Last Encore と付いているのが気になるところです。

EXTRA のドラマ CD 4 巻についてもちゃんと忘れていないというコメントもあったので、こちらも引き続き楽しみに待ちたいと思います。

また、桜さんが退場された後は Fate/Grand Order の話もありました。
Fate/Grand Order では Fate/EXTRA のアニメ化を記念したクエストが昨日から配信されています。当然赤セイバーがメインのミニクエストで、桜さんの音声こそありませんが、赤セイバーらしい楽しい、そして小ネタが多いシナリオになっています。脳内で桜さんボイスを再生しつつテキストを読めば楽しみも倍増すること間違いなしですので、 Fate/Grand Order をプレイしている人は絶対に見ておくべきだと思います。このクエストは比較的難易度が低くなっていますので、しばらくプレイしていないという人や、最近始めたという人でも楽しめると思います。


今回のステージはニコ生で見られたのは幸いでしたが、会場では印刷ではありますが桜さんのサイン入りのポストカードも配られたようですし、やはり生で見たかったというのが正直なところです。
次回からは少しでも可能性があれば参加できるようにしておきたいと思いました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)